忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張の帰りにらーめん「いなば」さんへ寄ってお昼です。

05c869f7.jpeg


昨日のブログに載せた、「湘南クッキー」の自販機が置いてあった交差点から
車で5分位の所にあります。

店内に入ると、テーブル席(4人掛け)×4と、座敷(4人掛け)×4の席が有りました。

caed408d.jpeg0dbf1804.jpeg71d42ba5.jpeg



メニューです。
「淡麗塩ラーメン」と「豚骨醤油ラーメン」があり、「塩味玉」大盛りを注文しました。

10分位待つとラーメンがやってきました。

a9ddda6f.jpeg


まずは、いつものスープから、
塩なのに柔らかく、まろやかな味で塩味も強すぎずコクがあり美味しいです。

具は、海苔とほうれん草のおひたし、チャーシュー、ネギと半熟味玉です。
チャーシューは味も滲みていて、歯ごたえのあるチャーシューです。

味玉も半熟加減がちょうど良くトロッとしていてしっかり味も滲みて
美味しかったです。

食べていて飽きの来ない味だったので最後までペロリと食べました。

ご馳走様でした。
           
次は豚骨醤油ラーメンですかね?


PR

先週の土曜日(年に3回の土曜出勤日)に仕事で伊勢原まで出張でした。

その途中、面白い交差点があったのでアップします。

ffa292a2.jpeg08065677.jpeg


この交差点ですが、何が面白いか?

実は、この交差点の名前は、「分れ道」という交差点名です。
この信号を右へ行くと「七沢温泉」方面へ行き、そこを過ぎると宮ヶ瀬ダムへ・・・
(地図で見つけてみてください

10時、15分前に出張先に着き、一仕事して帰路へ・・・

出てすぐに国道246号が混んでいた為ゆっくり走っていると、左側に桜が!

5401882d.jpeg


良く見ると、すでに葉桜になりかけています。
この時期咲いて葉桜になると言うのは、「河津桜」かな?

またちょっと走っていると、交差点で停まり「キョロキョロ」していると
何やら見慣れない販売機が!!

4e782e68.jpeg2d81f046.jpeg











「湘南クッキー」?
詳しくは判りませんが、湘南のクッキーを売っているみたいです。

(そのままですが・・・・・・!

今度機会があったら買ってみようかと・・・・・?
この後は、お昼とその他のアップを後ほど・・・!
 
まだ本調子ではないのですが、久しぶりにブログアップします。

さっそく、先週の20日(春分の日)に武蔵村山市総合体育館で
「少年空手道大会(チャリティトーナメント)」が行われました。

0fd6cbca.jpeg


大会パンフレットです。

84eee5ec.jpeg


開会式の様子です。

2b44c025.jpeg62a7895a.jpega850184d.jpeg


まず、いつもの通り午前中は、形の試合です。
今回は、青・赤の旗でのジャッジではなく、点数制で上位8人が
決勝進出となります。
予選は、17.8点と微妙な点数でしたが、やっぱり予選突破ならず・・・・

一緒に行ったメンバーで、団体形の試合に出た3人は、
見事3位入賞となりました。

b7296aa5.jpegfdab9979.jpeg660a5a74.jpeg




お昼を食べて、午後は組み手の試合です。
組み手は、ポイント制で4ポイント差で勝利となります。

1本で3ポイント、技ありで2ポイント、有効で1ポイントです。
この日は、技の切れが悪く1ポイントも取れずに負けてしまいました。

今回は良い所無しです。
次回の試合予定は、4月の22日になります。
それまで、バッチリ練習して勝ち進んで・・・

 

こんばんは!!
この所アップ続きでしたが、20日に出かけて帰ってきたら調子悪く、
背中が滅茶苦茶痛く頭も凄く痛く・・・?
風邪ですかね?

と言う事で、また明日からガンバリますので、ブログチェックよろしくお願いします。!
今日も早く寝ます。(明日は年に3回の土曜出勤日です。


ここの所、週末の天気が悪いですね?

と言う事で、村田建設特殊車両部「改47」さんの「週間日産GT-R」に
対抗して、久しぶりに車のプラモデルを造りました。(息子も一緒に)

R35 GT-Rには及びませんが、TOYOTA「SUPRA」を・・・・

c02da59b.jpeg



最近、車のプラモデルは、なかなか売ってないですが、嫁の実家に帰る途中に
見つけたのでそこで買ってきました。
実車の「GA70 SUPRA」では無いですが・・・

余談ですが、実は「TE71LEVIN」(1台)「GA70 SUPRA」(3台)、
「JZX91CHASER」(2台)をネットで購入してあります。
作ろうか?そのまま取って置くか?・・・・・・迷っているので造っていません。

b1f939b9.jpegdd8eff62.jpegeadba4ae.jpeg





まずは、色塗りです。ボディーカラーは、「白」ではなく、「メタルブラック」に
メーターは、ホワイトメーターに・・・

75cec23f.jpeg094296c4.jpeg037dc926.jpeg


シートベルトは、「Sabelt」風(黄色がなかったですが)
助手席は、「BRIDE」?「RECARO」?
テールランプは一度白色を塗ってから各色を塗りました。
小物パーツも塗り終えて、さっそく接着です。

e1ddd67e.jpegff305cc0.jpeg


組みあがりました。この写真の構図をどこかで見たような・・・?
ブログのトップタイトルの写真に似た様な・・・?

ace4bb5b.jpeg0f57e64d.jpege79ab645.jpeg



ブリスターフェンダーの迫力!!
インタークーラーもしっかり見えてます。

b2ddc38c.jpegbc177e60.jpeg


こんな感じです。
ちょっと不満なのは、車高は高いし、タイヤは細いし・・・・・

次は、AE86LEVIN(圭OFFICE仕様)を造ろうと思います。
(実は一緒に買ってきました。)



この間の金曜日(16日)いつも通勤に乗っているザッツが事故られました。

この日は先にブログした「力男会」があり、車を変えて「アイシス」で
会社に行きました。
ザッツが家にあり、ばあちゃんが病院から帰ってきて、家にあるザッツに
「激突ーーーー!」
現場には居合わせては居なかったですが、嫁の話だと、
ものすごい音がしたので出て行ったら、激突していたらしいです。

ddb27ec0.jpeg








ザッツがこんな姿に・・・・
バンパーが割れているーーーー!

ばあちゃんの車は、こんな感じで潰れただけです。

8953a9db.jpeg




何で家の庭でこんなにボロボロになるぶつけ方するのか判りません。

自分の家の庭はゆっくり走りましょう!


昨日、力男会が開催されました。
2006年度の保護者会連合会の集まりで呑み会がありました。
(連合会から5年経過していますが・・・?)

今回は、小S氏が4月から八丈島へ3年間転勤となり、その壮行会(送別ではない)と
なり、以前から話のあった、我が地区の寿司屋で開催となりました。

ここで以前の開催状況です。

83381c62.jpeg
















何をやっていると思います?
実は、携帯の情報交換で赤外線通信をしている状態です。
携帯の種類で赤外線の通信場所が何処にあるか迷いながら通信しています。
(うまく通信できたのかな・・・?)

そして、今回の壮行会です。

6c2085e5.jpeg
















約1名連合会長でない人が居ますが、連合会長の中の5名が翌年の
保育所審議委員会に選抜されていたメンバーと議会代表で来ていた人と、
顔見知りで有ったため、ちょっと一緒に呑みました。

a6026b35.jpeg
















この様な関係で、すでに6年経っていますが、良き呑み仲間であり、
いろんな事を話せる仲間達です。

これからも、この力男会をつなげて行きたいと思います。
(全然問題無いと思いますが!)

次の力男会は、八丈島ですかね?

今後も、当ブログで力男会の様子をアップして行きますので、
小Sさんブログチェックをしてください。

よろしく!
 

先週の金曜の夜から寒くなりまた雪が降りました。

と、言っても山の中腹から上だけですが・・・・

金曜の夜も寒く土曜まで寒さが続いていました。
朝方、チラッと山のモヤが晴れて見てみると、中腹から上に雪が降っていました。

a72e26f6.jpeg6ba7f21e.jpeg898640b8.jpeg


白黒はっきり別れていますね?

自分の家が標高400m位なので600m位から雪が降って居るみたいです。
ちなみに、山中湖や忍野の辺りは雪で通行止になったりしていました。

もうソロソロ暖かくなってくれないとね!

先週の金曜日に本社で会議があり、その帰りの昼ごはんで、
「さっぽろ33らーめん」さんへ行きました。

場所は、八王子市東浅川の道路試験所の交差点の角にあります。
高尾駅から西八王子への道(散田通り)で、スターレーンのローソンを過ぎたら、
次の信号右斜め前方です。

この前を通る度に「一度寄ってみたいな!」と思っていました。

f1c43e8c.jpeg








店内に入ると、カウンター席10席とテーブル(4人席)×2、2人席×1です。
60代位の夫婦がやっているお店で、客も2人居ました。

e14c157b.jpeg8df3c03a.jpeg








とりあえず、さっぽろらーめんなので、「みそB定食」を注文しました。
5分位すると運ばれてきました。

b5519681.jpegc4a9b780.jpeg
 
見た目に濃厚そうな、みそらーめんです。
スープを
一口、うーーーん、札幌ならではの、みそ味です。
おいしーーーい!!

麺は、札幌の西山から取り寄せているみたいで、ちぢれ麺を使用しています。
このちぢれ麺がみそスープに良く絡みます。

具は、チャーシューとメンマ、ネギ、モヤシとみそらーめんの定番です。
うーーん、おいしーーい!
チャーハンは、ちょっと脂っぽくパラパラ感が無いのでちょっと・・・・
それに、高菜も付いていました。

やっぱり美味しいラーメンでした。

ご馳走様でした。
           

 

先日、「煮干鰮らーめん圓」さんに行ってきました。

前々から食べログなんかで見て気になっていた店でしたので、
病院の帰りに寄ってみました。

「鰮」の字、なんて読むか判りますか?(正解は後ほど)

場所は、20号を高尾方面から八王子に向かい、八王子のダイエー前の
信号を左(20号バイパスの方)に曲がり15m位の所にあります。

店の駐車場はなく、前にコインパーキング(4台位)があります。
(ちょっと離れた所にも、コインパーキングがあります。)

ちょっと(50m位)離れたコインパーキングに停めて行きました。
12時15分前なのに外に2人並んでました。

fa958020.jpeg7fd43bde.jpeg



10分位すると中に入れましたが、そこにまだ前に入った人が待っていました。
券売機が有り、「煮干らーめん」「昔ながらのらーめん」「塩らーめん」普通と大盛、
「半ライス」「ミニライス」「生卵かけごはん」がありました。
「煮干らーめん」と「半ライス」の券を買って席が空くのを待ちました。
2~3分位すると席が空いたので座って、券を店主に渡しました。

席は、カウンター(7席)のみで、大勢で行くと別々になります。

5分位待ち「煮干らーめん」と「半ライス」が来ました。

560d2c03.jpeg



まずは、スープをひと口・・・・・

煮干の味はするけど、苦味も少なく、煮干と醤油だけの味だけではなく、
甘みとコクがあり、初めて味わう美味しいスープです。
表面にコッテリ感を出すためかラードが浮いていました。

麺も自家製の平打ち麺でスープとよく絡みます。
具は、チャーシュー(ロース・バラの2種類)とメンマ、半熟味玉です。

チャーシューは、ロースの方は、味がしみていて一般的な歯ごたえのあります。
バラの方は、味がしみている上にポロっと柔らかいです。
どちらも、おいしーーーー!です。

メンマも結構、味がしみていて美味しかったです。
半熟味玉もトロっとしていて、しっかり味がついていて、これまた美味しい!
(さっきから「おいしー!」連発です)

なんだかんだと味わいながら食べているうちに完食です。
御馳走様でした。
          
次は、「昔ながらのらーめん」を食べたいですね!

ところで、「鰮」の読み方ですが、「いわし」と読みます。
「鰯」で「いわし」と読むのは知っていましたが、この漢字は初めてです。
勉強になりました。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]