忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日から16日まで夏季休暇のため休みでした。
「だから、ブログも休みか?」と言われる方もいるかと思いますが、
公私共に忙しく(夜になると呑みが入るためうpする気にならず)うp出来て
いませんでした。

と言うことで、溜まっていた記事をうpします。

7日(日)にお墓の掃除に行ってきました。
暑いので朝早め(9:00頃)に行きましたが、あっという間に暑くなってしまい
ました。
お墓に着くと周りの人達も何人か来ていました。
    3c7bf552.jpg          eddeee60.jpg                                 
283ed679.jpg 








行った時は、こんな感じで草が生えていて、あまり多く無いように見えますが、
実は細く小さな草が多数生えていて草むしりも大変でした。

28478f48.jpg1e606193.jpgb94ab939.jpg






草や枯れ葉も取り除き、石碑や墓標のコケもキレイにして、
線香をあげて終了です。

ちょっとアップが遅くなりましたが・・・・
PR
11日から夏季休暇が始まり、横浜の義父さんのお墓参りに行きました。
渋滞になると嫌なので7時30分過ぎに家を出発し、それほど混雑も無く
10時30分に墓地に到着しました。お墓の掃除をしてお線香をあげて
11時頃に横浜の義母さんと姪っ子と合流して、お墓参りを済ませて、
そろそろお昼という事で、ちょっと足を伸ばしてマグロで有名な三崎港へ
向かいました。

1時間位で着きお店が沢山ありましたが、特に調べてもいなかったので
街頭で案内を配っていたお店に入ってマグロの漬け丼とマグロ4種のにぎりを
頼んでおいしく食べました。

食べ終わり、港を散策していると「にじいろさかな号」なる水中観光船の案内が
目に入り、乗ってみる事に・・・、大人1200円、小人600円でファミリー割引で
大人3人、子供3人で4500円でした。

出港して10分位案内を聞きながら乗っていると船が止まり、船の下へ行くように
指示があり行ってみると、海中が見える仕組みになっていて、しばらくしたら魚が
寄って来ました。

c3dcb3e4.jpeg これが、その写真です。
 それほど透明度はありませんが、
 何とか寄ってきた魚を見ていると、
 クサフグやメジナ、サクラダイの姿が
 見えました。

 子供にはちょうどいいけど、大人が
 見るにはちょっと首が痛くなるような
 格好でした。



上に戻ると、案内の人がエサ(オキアミ)をまいていて、魚がバシャバシャと
跳ねていました。
c45843a8.jpeg 子供や大人にエサやり体験をさせて
 くれて、子供たちは大喜びになり
 何回もやっていました。






     



港について船を降り、車で城ヶ島公園に行き散策して、横浜の実家近くで
軽く夕飯を済ませて家に帰ってきました。
充実した休みになりました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]