忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前の話ですが、先週の火曜日(4月3日)の台風の様な風は
凄かったですね?

会社でも、交通機関への影響(電車が止まったり、道路閉鎖になったり)を
考慮して、15:00で帰宅指令が出ました。

自分は、S藤氏と尾G氏3人で終業時間まで様子を見ながら残っていました。
そんなに雨・風は激しくなく、18:30頃問題無く家に着きました。

家に着くと段々風が強くなってきたので、夜もっと強くなると判断し
家の雨戸を閉めておきました。

雨・風の音も21:00過ぎには、おさまったみたいで静かになっていました。

次の朝の通勤時、「道路に色々な物が飛んでいるかな?」と思って注意しながら
走っていましたが、それほど邪魔になる物が飛んではいませんでした。

しかし、県境の橋の所に遮断機の様に道を塞いでいる竹がありました。

6dc1ad22.jpeg



こんな感じで塞いでいました。

幸い、左に車が1台通れる幅で竹がなかったのでその隙間を通り会社へ、

この後は問題無く会社にたどり着けました。

昨夜も雨に混じって風が吹いていましたが、それ程強くなかったですが
雨だけだったら良いのだけど、風が吹くと色々な物が飛んで片付けなければ
いけないので、風だけは吹かないで欲しいですね?
PR
今日は朝から台風12号の影響で雨!
それから、地区の道路は通行止め!

家から出る事も出来ず、パソコンでいろいろやっていた所、近所の先輩に用があり16時30分頃に電話すると、「土砂崩落があり、復旧作業をしている。作業できる格好で来てくれ!」と言われ、仕度をして現場へ・・・・・・

現場に行くと、道路に土砂や倒木が流れてきていて、すでに20~30人位の人が、復旧作業をしていました。
さっそく倒木をブルトーザーのバケットにいれて撤去作業です。
ある程度終わったらブルトーザーでは取れない砂利を消火栓の水で流します。

そんなこんなで、19時頃一通り片付け終わったので、消防団分団長からあいさつを受け別れ!(解散)

家に帰り泥だらけの服を玄関で脱ぎ、お風呂に入り一息つきました。

人への被害がまったく無かったので良かったです。

まだまだ台風がゆっくりの為、明日も気が抜けません。

今日はラーメンブログをアップする予定でしたが、明日に持越しです!
本日、定期検診で病院に行く為おやすみを頂きました。
診察も終わり、帰りにお昼と買い物の為多摩境の辺りへ行きました。
そこで、コストコの隣のスポーツショップに行った時、
コストコの駐車場へのスロープがチラッと見えて・・・
ニュースでは知っていましたが、実物を見ると「すごい事になってるー!」と
ビックリしました。

a3cde623.jpg7a00e750.jpg 事故調査中?終わった?
 今の状態は解体している様な
 感じでした。
 右に重機が見えると思いますが
 それでスロープの右側の塀?
 を解体していました。

解体しながら事故調査しているのかも・・・・?
知っていると思いますが、この事故で2人が犠牲になっています。
ウワサでは、「多摩境店はこのまま閉店するのでは・・・?」なんて話も有る
みたいですが、
HPでは
日本における各コストコ倉庫店の建物および駐車場は、地震後、
弊社の担当者および専門家による検査を完了し安全を確認の上、
甚大な被害を受けました多摩境倉庫店を除き、全てのコストコ倉庫店は
営業しております。多摩境倉庫店は、事故の原因究明と復旧作業を行い、
会員の皆様と従業員にとって安全が確認できるまで当分の間営業を
見合わせていただきたく存じます。」

と有りました。

事故現場は凄いですね?
東日本大震災(3月11日)から1ヶ月が経ちました。
死者は13116人、行方不明者は14377人と合計2万7千人を越え
しまいました。
改めて、震災の犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災地や知らない土地での避難生活をおくられている皆様方には
ここ最近の大きな余震におびえながらの生活を強いられている事を
お見舞い申し上げます。

先月から自分にも出来る事をやろうと、節電と僅かながらの義援金での
支援を行っています。
地域性もあり自分が色々な役をやっている団体から義援金のご協力が
きています。
金額も色々あるかと思いますが、色々な形で出来るだけ1年くらいは
続けたいと思います
。(力を合わせていきましょう!)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]