忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は、公私共にバタバタしていて全然アップできませんでした。
月曜日の朝、会社でいきなり「福島へ出張してくれ!}と言われて、
着替えも何も持てずに出張です。
1泊の予定でしたが、急遽もう1泊と言う事になり帰って来たのは
水曜の22:00・・・
木曜日は、3ヶ月に一度の通院、金曜日も報告書を書いて帰ったのは22:00
土曜日は、会社の組合バスツアーに参加して帰って来たのは22:30、

などと言い訳でした。

そんなこんなで、日曜日、子供2人と(かあさんはパートだったので)ちょっと
買い物をして帰ってきたら、娘が奥の部屋で何かやっていました。

その日の夕方、娘から父の日のプレゼント(ハンカチ)をもらってビックリ!!

d0c88756.jpeg393be5f0.jpeg


買い物に出かけた時、買ってきて、家にあった包装紙で包んでいたみたいでした。
うれしくて感動しました・・・・・

大切に使いたいと思います。(まだ使っていませんが・・・
(値札が貼ってあるところがお茶目だけど

うれしい日曜日(父の日)でした。

PR
11月4日の夜、人文字放映のため写真をローカル放送であるUBCさんに届けました。

その放映も7日~13日まで放映されて、14日から再放送と言うことで放映されています。
時間は、11:00・14:30・20:30・22:30から各30分です。

ウーーーン、再放送の方が放送回数が多いんだけど・・・?

とりあえず、テレビ画面を動画撮影しましたので抜粋して載せます。


こんな感じで準備から完成までを放映していただきました。

UBCさんどうもありがとうございました。
また、取材ネタがありましたら連絡しますのでよろしくお願いいたします。
10月9日(日)に地域の体育祭があり、その中で人文字をやりました。
昨年体育祭50周年イベントと言う事で6月頃から準備を進めていましたが、当日、雨に降られて中止でした。

スタッフの考えはみな同じで、「来年、リベンジするぞ!」との思いで、今年を迎えました。

人文字の実行委員長をはじめ、総勢15名のスタッフで今年の準備です。

今年は、「東日本の復興」、「地元を元気に」を願ってエールを送ろうと言う事で、


「ファイト 日本 元気!!アキヤマ」を人文字で作りました。

5b50250a.jpg



























第1回の会議の様子です。
昨年は、新聞取材と言う事で、費用が掛からなくてヘリを飛ばせたんですが、今年は取材と言う事では無理となり、どうやって空撮をするか検討しているところです。

5f99189b.jpg


























第2回会議の様子です。
この時は、地元ローカルTVの「UBC」さんがきて、準備段階から取材です。

a35aa5d5.jpg



























「UBC」さんの取材を逆撮影です。

3da70e8e.jpg



























第3回の会議の様子です。
この時、空撮をラジコンヘリで撮影する事に決定しました。
あとは、予算をどうするかです。

1f886591.jpg



























前日の準備です。
人文字の立ち位置を計測して割り出します。

ba68ab7f.jpg



























各文字のポイントに打ち込んで目印にする為、5寸釘にビニール紐をつけています。

6fdb8194.jpg



























UBCさんの取材です。

c9647355.jpg


























ここは、空撮した写真をA4サイズにプリントする為の場所の準備をしています。

d21f6f40.jpg2b22f537.jpg50bbd1c5.jpg空撮用のヘリです。
一番右の写真は撮影している様子です。






79b4a13b.jpg人文字を作って頂きヘリに向かって手を振っている所です。
全体写真を撮り、人文字づつ撮影し参加して頂いた約500人に参加賞を渡して、客席に戻って頂きました。



あとは、写真をプリントして・・・・・

と、ここで事件が起こってしまいました。!!

なんと先程撮影した画像が記録されていない事が発覚し、スタッフ一同真っ青!!

体育祭を多少押してでも、人を集めてもう1回撮影をするか検討し、再度撮影する事になりました。


また約500人の人々に集まってもらい再度撮影をして、今度は画像が記録されている事を確認してから、客席に戻ってもらいました。

無事撮影できた、画像をプリントして1枚500円で販売しました。
500円から用紙代とインク代を差し引いた金額を東日本へ義援金として送ります。

6e583a35.jpg
















c243a4d7.jpg
















昨年のリハーサルの様子です。
このブログにも載せて有りますが・・・・・

965f9f76.jpg




































次の日に地元の新聞に掲載されました。
この他にUBCさんが11月上旬頃にローカル放送で放映します。
また、市の広報にも掲載される予定です。

上野原市民の方々はご覧になれるかと思います。

人文字実行委員会のスタッフの皆さま2年にまたがる準備ご苦労様でした。

ブログ開設も1周年を迎えた事と、よく「ブログやっている!」と言うと
「アドレス教えて!」と言われるので、ブログ名刺を作成しました。

211c9954.jpg 今は名刺もパソコンで作れるため、自分のお好みの
 フォームで作れて楽々です。
 名刺の用紙も両面印刷用で120枚で398円とかなり
 安くなっています。
 専用のソフトもメーカーHPでダウンロードでき、安く作る
 ことが出来ます。

早速、職場の人達に配りブログを見てもらうようにお願いしました。

これで、自分のブログにアクセスしてくれる人が増えたはず・・・?
最低でも週1回は、うpする予定なのでみなさんドシドシアクセスしてください。

ちなみにこの名刺が欲しい方は、コメント欄に自分が判るニックネームで
コメントを入れるか、直接自分に連絡を取って下さい。

あっ!このブログが見れているから要らないですね?

そうでした!初めてアクセスしてくださった皆さま、画像はクリックすると
大きくして見れますのでクリックして見てください。

これからもよろしく!!
やりました!!
ついに2010年6月から設立したブログページも
本日、アクセス1000カウントを突破いたしました。
バンザーーーーーイ!!
これも皆様方のアクセスのおかげです。
ありがとうございました。
これからも、ドンドンアップしていきますので
楽しんで見てください。
田舎ならでわの昔の風習や行事がありますので
色々紹介したいと思います。
最近、ご無沙汰になっている車のチューーーン
など・・・・?

また、記録に対するコメントもお願い致します。
いまは、きくりんさんからコメントが入っていますが
他の皆様からもコメントお願い致します。
(バッシング等はお断り・・・)

これからもよろしくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]