忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2代目は、GA70のスープラです。(1989年から1992年)
020b4098.jpeg当時、税金が排気量制になり、2000ccでワイドボディー(幅1700mmオーバー)で3ナンバーになった初のスープラ
です。
ちなみに、トヨタの今のロゴになる前なのでフロント
エンブレムが角型の「SUPRA」になっています。
(この後2年位角型だった。)
この写真は、何も改造していない素(ど)ノーマルです。

1a8da3d6.jpeg
その後、改造したスープラです。
改造内容は、
足回り:テイン車高調(ソアラに使っていたのを安く調達)
ホイール:BRSポイズン フロント8J、リア9J
タイヤ:F235/50/17、R255/45/17(だったと思う?)
マフラー:HKSアルミナイズW出し(車検非対応)
              サブコンピュータ:HKS F-CON
c298dbdb.jpeg           スピードリミットカット
                        ブーストリミットカット
ブーストコントロール:BRITZ ESB-C(エレクトリックスクランブル
                      ブーストコントローラ)
ブースト計:HKS(だったと思う・・?)
排気温度計:HKS(だったと思う・・?)
        (エキマニに直接穴をもみ取り付け)
               吸気系:HKSエアーフロー(当時キノコと呼ばれていた)
14f7cff3.jpegタイマー:三洋テクニカのスターボー
外装:リアサイドマーカー
    (取付けにモールとボディーに穴を空けないと
    取付かないため、買って1年も経たずにボディーに
    穴を空けた。)
    フロントのコンビネーションレンズ(こんな名前だったと
    思う・・・?)本来スモールとウインカーが一緒になっており、

f1a721c0.jpeg    ノーマルは全てオレンジだった。
     それを、スモール部分が白色になっているレンズ
     と交換した。
ハンドル:イタルボランテのイモラ(当時はMOMOが
      流行っていたが、高かったのでイモラを選択)
メカ:購入時純正LSDを(差額の3万円で)チョイスした。
あとは、前に乗っていたレビンに付いていたパーソナル無線を
               搭載した。              
5f0fafaf.jpegコックピットの写真で、
ハンドル上にターボタイマー、
センターの灰皿部をクリヌキ左にブースト計、
右に排気温度計、真ん中にESB-Cを搭載した。
すべて、ショップには頼まずに自分で交換や追加をして
いました。(作っている時も走っている時も楽しめました。)


車高調を手に入れるまでは、ノーマルサスを車に取付けたままグラインダーで
カットしたり、車高調を入れる時は、丸1日作業していたりした事もありました。
(昼飯を食べるのを忘れるくらい)

最高速度、タコ読みで3500回転(約200km/h位)でした。

その車も後3ヶ月くらいで初めての車検と言う時に全損し廃車です。
(写真を撮り過ぎたのかな・・・? タービン入換えを考えていたのに・・・?)
パーツ類は、同じ1Gエンジンのソアラを持っている人に10万円で売り、
半年間、中古の軽自動車に乗っていました。(3代目へと続く・・・)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きやねー(^o^
スープラ乗ってたんだ(^o^ チェイサーのツアラーのイメージが強いっ!(笑)
きくりん 2010/07/13(Tue)22:12:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]