忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3代目の車は、チェイサーアバンテ3.0Gです。(1992年~2001年)

2代目のスープラ全損後、中古のソアラ3.0GT(7Mエンジンターボ車)を
買って改造しようと考えていたのですが、2ドアということで猛反対にあい、
その年の10月にマークⅡ三兄弟がフルモデルチェンジという話を聞き、
約半年待つ事にしました。

待ちに待った10月発表となり、3車種の見積もりを取り検討・・・
マークⅡは、かなり売れそうだったのでパス!
クレスタは、自分が乗るにはちょっと高級感があるので・・・?
と言う事で、チェイサーに決定!!
で、グレードはどうしようか?と値段、装備、エンジン性能から
ツアラーVといきたかったけど、3.0 220馬力 2JZエンジンの
アバンテ3.0G に決定(ツアラーVより30万安かったため)
TEMS・TRCとオートドライブ付でちょっと奥まって見えるメーター
(スペースビジョンメータ)が興味を引きました。

購入後しばらくして、F7.5J R8.5J 16インチのBBS RSに
F215/55/16、R235/45/16のタイヤを履きました。
あとは、改造せずにフロントグリルとフロント下部のクリアウインカーを
スモークスプレーで塗り、コーナリングランプをクリアオレンジで
塗っただけでした。
                    
70eace1f.jpeg
48939f57.jpeg 










自分の車の写真を撮ると事故るという噂があり、チェイサーの写真は、
撮っていません。
と言う事でカタログでイメージを・・・?
装備で使えなかったのは、オートドライブ。
高速でONにしてアクセル踏まずにスピードUP/DOWN出来るが、
108km/hまでしか上がらずガッカリ・・・?
しかし、3.0 2JZエンジンは、220psあるため高速でも快適に
走行することができました。9年で10万kmオーバーでした。但し、下取の時マイナス査定
と聞いてビックリ!
初めて形がある下取車でした。(エヘヘ!) (4代目へと続く・・・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]