忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の金曜の夜から寒くなりまた雪が降りました。

と、言っても山の中腹から上だけですが・・・・

金曜の夜も寒く土曜まで寒さが続いていました。
朝方、チラッと山のモヤが晴れて見てみると、中腹から上に雪が降っていました。

a72e26f6.jpeg6ba7f21e.jpeg898640b8.jpeg


白黒はっきり別れていますね?

自分の家が標高400m位なので600m位から雪が降って居るみたいです。
ちなみに、山中湖や忍野の辺りは雪で通行止になったりしていました。

もうソロソロ暖かくなってくれないとね!
PR


またまた、溜まっていた写真をアップします。

確か、1月24日だったと思いますが、23日の夜から朝まで雪が降って
窓を開けてみると一面雪景色です。

16bf8f92.jpegcd4ef409.jpeg6dd3b3e8.jpeg



そんなに量は降らなかったのですが、山一面真っ白に雪化粧です。
まるでスキー場から見る山みたいですね?

雪景色が太陽に照らされて輝いて見えますね!


写真をクリックして大きくしたほうが綺麗ですよ! 


今年は良く雪が降っていますね!
と言う事で会津喜多方も凄かったですが、この辺も凄かったです。

家から撮った雪景色をアップします。
(写真をクリックして大きくして見てください)

1e037d95.jpgbc7cd6b5.jpg9635569a.jpg


家の2階から南側の斜面を撮ってみました。
山が真っ白!!

9e9bb443.jpg52a11583.jpg


2階の屋根です。20cmくらい積もっています。右は庭で奥に我が通勤車が!

47ea3a42.jpgbdb94378.jpg


これは、春過ぎになると剪定をする植木達です。
真っ白く雪化粧ですね!

家の入り口が15m位の坂になっている為登ってくるのに大変です。
積もってから帰ると2/3位登って停まってしまうので、
一旦雪掃きしてから登ってきます。

その時、威力を発揮してくれるのが、この雪掃きスコップです。

a797be6d.jpg
 
このブルトーザーのバケットの様なスコップで坂を押して行くと、
わずか2~3分位で車のタイヤ分の幅を掃く事ができます。
ただし、コンクリートやアスファルトじゃないと押して掃けませんけど

 
本日、仕事で幕張まで行き、その後、練馬への移動中に
建設中のスカイツリーが見えました。
                                            510fc189.jpeg 99f123ab.jpeg
 ダブルクリック
 して大きく
 して見てくだ
 さい。







どっちも、車から携帯で撮りました。
右の写真は、ちょっと面白く煙突と並んだスカイツリーです。

全部出来る前に近くに行って見たいなーーー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]