忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月ぶりのアップです。

なおかつ、今回はかなり古い話題で、4月27、28日に行われた、
「ながのノスタルジックカーフェスティバル2013」の記事です。

他の車の写真は、ほぼ同じなので今回は、初参戦?の車を紹介します。



ヤンチャさんのR31 GTS-Rです。

ボンネットはカーボン製、HKS(キノコ)エアフロー等々で、
280km(210kmだったかな?)メーターでカッ飛んでいるみたいです。
いつものパレードがあったのですが、なぜか初日途中からエンジンが
かからなくなったみたいで展示だけでした。

帰りは無事にエンジンもかかり帰って来れたみたいです。
(ちょっとご機嫌斜めだったのかな?)

ちなみにもう一台!



ダイハツ ミゼットMP5型?

このミゼットは、何年も参加していましたが、実は自分の遠い親戚でした。

次は、今回も村田建設特殊車両部の趣向を凝らした爆音のビデオです。














いかがでしたか?
写真だけでなく素晴らしいエンジン音も楽しんで頂けたでしょうか?
改47さんはエンジン載せ換えての展示、間に合って良かったですね!
 
半年遅れの「ながのノスタルジックカーフェスティバル」でした。


次のアップは、いつになるのかな・・・・・?emoji
 
PR
ちょっと前ですが、パジェロミニにワックスがけをしました。

まずは、邪魔なスペアタイヤを外し、その他に外せる物は?と探すと、
ナンバープレートが外せました。ちょっとビックリ!!

乗用車だと封印してあるのですが、軽自動車は封印無しです。
外すのにも息子が手伝ってくれました。

a3eb0967.jpeg






邪魔物が無くなった所で、早速ワックスです。

78e0714f.jpeg1e3ccb91.jpegd2670369.jpegf5110c5c.jpeg






なるべく水が流れる方向にワックスをかけます。
運転席のステップやボンネットの中、ハッチの中まで水の流れる所にワックスをかけます。

db9a7a10.jpeg3fd62056.jpege4170839.jpegc6aa838c.jpeg






あっという間に拭取りです。

これでしばらくは、ワックス効果で撥水することでしょう!

まだまだやることは、いっぱいありますがなかなか進みません。

ではまた!



フォーミュラ ニッポン第4戦の動画を公開します。

まずは、TOYOTAのイベントでフォーミュラカーのエンジン音を間近で聞けました。


次は、TOYOTAのイベントでパリダカに参戦したランクルの試乗(助手席)です。 乗りませんでしたが・・・


次ぎに、F3の決勝をコカ・コーラコーナーから撮影しました。


続いて1コーナースタンドから


ピットウォークのあと、2012GTアジアシリーズ 第6戦 決勝のスタートです。


続いて本日のメインイベント、FORMULA NIPPON 第4戦 決勝です。まず、2コーナー後の直線からコカ・コーラコーナーに向けてです。


最後にコカ・コーラコーナーから2コーナー後の直線を撮影しました。




いかがでしたか?動画は撮れていませんでしたが、雨が降ってきてコカ・コーラコーナーから100Rまでの間でスリップするマシンが結構いました。

7月15日(日)、富士スピードウェイに「フォーミュラニッポン 第4戦」を
見に行ってきました。(ペアチケットが当たったので)

14(予選)、15日(決勝)両日入場できるチケットでしたが、14日は別件の用事があり
15日の決勝にいきました。

朝6:30に家を出て、東富士五湖道路で須走ICで下りました。
下りてしばらく走ると、なにやらポツポツと雨が・・・・

とりあえず8:00前に到着しゲート入場手続きと駐車料金を支払い、
メインスタンド近くの駐車場へ・・・・
(ちなみに、お恥ずかしい事に富士スピードウェイ初入場です。近いけど・・・)

fuji28.jpg






駐車券です。

まずは、メインスタンドへ向かい、

346c5445.jpeg
61cef8e2.jpeg

8時からフォーミュラニッポンのフリー走行が始まりました。

途中からイベント会場へ、

9a3092e9.jpeg2d4f90c0.jpeg


492f5d7d.jpeg276e7669.jpeg

TOYOTAブースでは、フォーミュラカーの解体&エンジン始動をやっていました。
(エンジン始動の動画を撮ったので別でアップします。)

a30906c8.jpegb9638760.jpeg


近くに「TOYOTA86」が展示してありました。
実際にコックピットに乗ってみましたが、結構低かったような・・・?
やっぱりマニュアルはイイですね!

7ac93374.jpeg



次に「ネッツカップヴィッツレース2012関東シリーズ第3戦 決勝」が行われました。
この時、イベント会場からメインスタンド地下通路を通ってADVANコーナーへ、

20570670.jpeg






続いて、「2012年アチーブメント全日本フォーミュラ3選手権第6戦」です。
この時は、ADVANコーナーからコカコーラコーナーへ移動して見ていました。

この後、ピットウォークへ、

6f3fa235.jpegc3ac4f52.jpeg






ピットにはフォーミュラニッポンの選手やマシンが、
また各ピットでファンサービスのグッズプレゼントやサイン会などなど・・・・・
その後、「2012GTアジアシリーズ 第6戦」のマシンがグリッドに並んでいたので
写真を撮ってきました。
左はセーフティーカーで右はグリッドから1コーナーへ向けての直線を、

8c620324.jpeg8d4a8ba5.jpeg809e0dfc.jpeg









マシンは、「フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、アウディー、BMW、ロータス・・・」
と言ったマシンがズラリ・・・ついでにレースクィーンも・・・・

a8fb92e9.jpeg00554455.jpegff420987.jpeg






雨も降っていたのでスタートギリギリまでレインタイヤにするか?
スリックタイヤにするか?悩んでいました。

3235bff3.jpegfuji21.jpg






息子も一緒に「ピース!!」
最後にストレート真ん中から最終コーナーに向けて「パシャ!

fuji23.jpgfuji22.jpgfuji24.jpg






GTアジアシリーズのスタート直前です。

fuji25.jpgfuji26.jpgfuji27.jpg






最後に本日のメインレース「FORMULA NIPPON 第4戦 決勝」です。
1コーナースタンドからコカコーラコーナーです。

fuji29.jpgfuji30.jpgfuji31.jpg






fuji32.jpgfuji33.jpg






この日のピットウォークで頂いたグッズ、「旗、シール、ノート」などです。

fuji34.jpgfuji35.jpg






最後に第4戦の1、2、3位です。
1位:アンドレ・ロッテラー選手、2位中島一貴選手、3位大島和也選手でした。

大島選手がトップでいたのですが、後半のピットインで入れ替わりとなってしまい、
ロッテラー選手が優勝!!でした。

動画もあるので後ほどアップしたいと思います。


アイシスのLEDチューン第2段!

今回は、3箇所のチューンですが、チューンと言うよりもチェンジですね!

LED21.jpgLED22.jpg


今回使ったLEDライト(T10タイプ)です。

LED23.jpgLED24.jpgLED25.jpg


まず、スモールランプです。
左から電球タイプ、LED、一番右は、点灯チェックです。
LEDなので挿す方向が逆だと点灯しません。(当然ですが)

LED26.jpgLED27.jpg






ビフォー

LED28.jpgLED29.jpg






アフター

次は、マップランプです。

LED31.jpgLED30.jpg






ビフォー

LED33.jpgLED32.jpg






アフター
ルームランプは、種類が違うのでまた次回で変更です。

次は、ナンバー灯です。


LED34.jpgLED35.jpg






ビフォー

LED37.jpgLED38.jpgLED36.jpg






アフターです。

(すべて、クリックして大きい画像にして見てください)

どれも、ホワイトになりキレイに明るくなりました。
あとは、ルームランプ(フロント、センター)をやりたと思います。

夜の状態も写真でアップしたいと思います。
 

先日、アイシスに今流行のLEDでドレスアップ?しました。

長さ400mmのLEDモールをヘッドライトの下に付けイメージチェンジを・・・

95bdfa41.jpeg


このキットを取付けです。
400mmの長さでLEDが24個づつ装備されています。

72e985c3.jpeg


次にグリルを外します。ところが、浮く位までしか外れなかったので、
そのまま作業を続行です。

5746eb4b.jpeg6467806d.jpeg


右側を取り付け、左側を取り付けし点灯確認です。

4fd41576.jpeg7f1a3ef8.jpeg


取り付けながら、グリルを引っ張っていると、いきなりグリルが外れました。
(ちょっと遅かったかな・・・・)

この後、配線を束ねて固定し、グリルを元に戻して終了です。

周りが明るかったので、いまひとつな明るさに見えますが、
暗くなると結構明るく綺麗でした。

近い内に暗いところでの写真を載せます。

徐々にLEDチューンしていきたいと思います。

皆さんもLEDチューンいかがですか?
大変お待たせしました。
本日は、「バットモービル」の走行動画から始まりです。







うーーーーん?なんか凄い重低音のマフラーサウンドかと思いきや
そんなに迫力あるサウンドではありませんでしたね・・・













いかがでしょうか?
かなり古い年式の車も昔と変らず走っていました。
みなさんも来年ドライブがてら長野まで旧カーを見に行ってはいかがでしょう!
 
お待ちどう様でした!
動画がアップロードできたのでアップします。









ランボルギーニがエアサスで車高を上げています。








写真ではアップされなかった車がイッパイ有ると思います。
と言う事で今日はここまでです。
明日は、いよいよ「バットモービル」の走っている姿です。

kgc110さんお待たせしました。
明日の夜アップします。


本日で、ノスタルジックの画像アップは最終回です。

まずは、車じゃなくてバイクから・・・

310ad8eb.jpeg35321ca2.jpeg6e85a1a3.jpeg

ハーレーです。     FC3S RX-7     GC10箱スカ郡
年式、型名は不明   ノーマルとカブリオレ 
誰か教えて!

00c71cd7.jpegffb9fddc.jpeg3a3a14f0.jpeg

R31GTS-R      SA型ホンダZ GSS  ダックス70
                              スパーカブ 55
                              モンキーサイドカー?

e3a978ee.jpeg7ef1bbd4.jpegaa6bcb23.jpeg

TOYOTA        ポンティアック トランザム ファイアーバード
MEGA CORISR   ナイト2000カスタム 
                右はコックピット

5b80b2b5.jpeg8ace7bbb.jpeg

マツダ K360 「Kサブロー」と呼ばれていたみたいです。
右の写真をクリックして解説を見てください。

360ceb28.jpeg

マツダR360クーペ

6ffdb1ef.jpeg209a7eb9.jpeg

車種別ナンバー     ミニカー各種
 プレート

2013a5e7.jpegf43dd6fe.jpeg62e938aa.jpeg

旧車用パーツ(エンブレム)も売ってます。  古いカー雑誌も!

70634da8.jpeg

会場全体です。

これで画像アップは終了です。
載せた車で全てではありません。若干去年より多いかと・・・?

続いて動画です。
ちょっと時間を頂きますので少々・・・
目玉は、「KGC110」さんが見たかったバットモービルの走る姿でしょう?


まだまだ続きます。パート4

48029d3a.jpege2d2760c.jpeg

AE86レビン HTとハッチバックです。

3aba6236.jpeg56393c5d.jpega4701d64.jpeg
 

GZ20/MZ20 ソアラ             E23型キャラバン

c956c70a.jpeg 


SB1型シビックRS  八丈島に転勤になった小S氏が乗っているシビックです。
一度載せて頂いた時には凄い懐かしさが有りました。
このマニュアル車を奥様は乗りこなしていました。

八丈島に行って早や1ヶ月半経ちましたが、「元気でやっていますか?」

18e1f2f6.jpeg


TE21型カローラです。父親がパブリカの次に乗った車です。懐かしい!

b0f8b6a8.jpeg8558dafe.jpeg

S130型フェアレディーZ  Z31型フェアレディーZ
S130はマンハッタンカラーでワインレッドのカラーはウルトラマンみたいでした。
西部警察でも活躍していました。

991fccbf.jpeg3fa6304a.jpeg

ランボルギーニ          ランボルギーニ
カウンタック               ムルシエラゴ ロードスター
LP5000QV      
最初は、LP500だと思いましたが・・・
動画で2台が並んだ所が撮ってあります。

86c60846.jpege7961774.jpeg
 

ムルシエラゴのコックピットとエンジンルームです。

fe55ccaa.jpeg81f64867.jpegd2d57446.jpeg

本日最後は、レストア中のダルマセリカです。
シートや装備品が全て取り除かれて、これからの復活に期待です。

まだまだ「パート5」へと続く・・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]