忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょこっとネタで・・・・

先日家のウッドデッキに大量に干してありました。

「梅干」です。

1ヶ月位前に塩漬けした梅を干していました。

debc2bdc.jpeg


こんな感じで何日間か干していました。

もちろんやっているのは、ばあーちゃんです。
結構塩辛いのかな?
PR

先日の出張帰りに「丹沢あんぱん」で有名な?「オギノパン」であんぱんを
買って来ました。

5848e721.jpeg



本当は6個買ってきたのですが、写真を撮る前に、ばあちゃんが1個
食べちゃいました。

直径約8cm位で1個130円でした。(ちょっと高め!
中身の餡は8種類位有りましたが、その内の6種類です。

64331799.jpeg


かぼちゃです。
あまり、かぼちゃの味がしなかったとか?
水あめや砂糖が強すぎたのかな?

2d5de08c.jpeg


つぶ餡です。
元祖あんぱんです。

bb3703e7.jpeg


ゆず餡です。
サッパリしていていいかも!

f1c9e1c4.jpeg




紫いも餡です。
芋の味がしっかりして美味しかったです。

92f6a448.jpeg


この時期定番のさくら餡です。
桜の塩漬けがアクセントに・・・

ばあちゃんが食べたのはゴマ餡でした。
感想は無し!

あとは、こし餡、白餡があったかな?

その他にも、揚げパンやきな粉パン、給食によく出たコッペパンなど
懐かしいパンも置いて有りました。

もうちょっと安いといいのにね?

でも美味しかったです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]