忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィーク、天気も良かったので庭でバーベキューをしました。

c1480413.jpeg1b58142c.jpeg


天気が良すぎたので、ワンタッチテントを設置しました。
片側の脚を短くして、ウッドデッキに直接載せて(ちょうどピッタリ!)

子供達と一緒に食材を買って来てバーベキュー開始です。

まずは、焼きそばを作り、続いて鉄板でお肉を焼きます。

その後は、鉄板から網に換えあら挽きのフランクフルトをジックリ焼きます。
また、豚バラ肉を焼きながら塩コショウで味付けします。
(玉ネギ、かぼちゃ等の野菜も一緒に焼いて・・・)
最後にホタテを網焼きしました。

b3d3fea0.jpeg



ホタテを焼いているところです。
お肉や焼きそばの時は写真を撮りませんでした。

子供達も満足していました。

また天気の良い日にやりましょう!
PR

雪が降って、かなり積もったので雪掃きです。
車が通れる位に掃いて隅に集めておきました。
それを見て娘が「かまくらを作りたい」と言っていたので数箇所に集めおいた雪を
一輪車(乗るやつじゃ無くて砂とか土を運ぶやつ)で一箇所に集めてあげました。

02c6a06d.jpg


雪国で作っているかまくらよりはるかに小さいですが、とりあえず穴を掘っていきます。

3325ea29.jpg


ちょっとづつ崩れない様に中を広げていきます。

188eae63.jpg


かなり広がってきて、そろそろ完成です。
中は、子供が入って座る程度です。
もっと大きければいいのにね?
娘がちょっと面白い物を作りました。

前に空手の試合を見に行った時に、暇でやることが無かった娘が
こんな物を作りました。

37873947.jpg 大体判ると思いますが、コンビニ袋に絵を描いて
 即席ネコ風船・・・?を作りました。
 どこで教えてきてもらったか知らなかったけど、
 ちょうど保育園の年中(5歳)の子がいたので
 このネコで遊んでいました。
 マジックは、空手のゼッケンを書く時に使うのを
 もしもの時にと思い持っていた赤と黒のマジックを
               使い書いてました。

これを考えた人は、なかなかのアイデアマンですね!

 先週土曜日(20日)にお出かけして、帰りにDS用ソフトでスーパーマリオ
 ブラザースを買っていました。(空手の試合で2勝したご褒美・・・)

 それを子供がやっていて対戦をした時に、そういえば、昔買ってあった
 ツインファミコンの事を思い出し引っ張り出してきました。

 ソフトもスーパーマリオブラザースとスパーマリオブラザース3の2本の
 カセットがあり、「動くかな?」と思い電源を入れましたが、画面が---!
 何度かカセットを抜いたり挿したりして画面が出てきました。
 ちょっと振動を加えると画面がおかしくなりますが、振動さえ与えなければ
 大丈夫みたいです。
 昔は、14インチの画面でやっていたので小さかったですが、いま32インチの
 画面でやるとマリオも大きく、迫力ありますね!

 25年前に買ったツインファミコンが活躍しています。
 40代の人達には懐かしいと思います。 
昨日の金曜日に久しぶりに会社の仲間と呑み会しました。
10数年の呑み仲間2人と2年4ヶ月だけどすっかり呑み仲間になった1人と
呑んだんだけど、2人ともう1人は初対面だったため最初は、ちょっと躊躇して
いたが、わずか数分ですっかり意気投合し呑んで騒いでました。
時間が経ってかなり盛り上がってきて、結構酒も入った頃、
なぜか、こみ上げるものが・・・・・?
「ウップッ!」気持ち悪くなりトイレに駆け込み・・・・・?
「何だろう!いつもはこんなこと無いのに・・・・」
疲れていたのかな・・・・?

で、この後の記憶が無く、店を出て町を徘徊し、気が付いた時には
とあるデパートの前のベンチで寝ていました。(恥)
時計を見ると5時ちょっと前、5時間位寝ていたと思います。

呑むとほとんど食べないのでお腹も空いており、
見ると目の前に吉〇家があったが、麺類が食べたくなり
駅前のそば屋へ・・・・・
食券を買っていると夕べ呑んでいた仲間の一人が・・・・・
そばを食べながら夕べの楽しかった話をしながら始発電車に乗り
7:00前、無事に家に着きました。

他の仲間達からも「夕べは楽しかった!」とメールが入り、
自分の呑み仲間同士が知り合いになれてよかったと思う!

ちなみに朝そば屋であった仲間は帰りに電車を乗り過ごしたみたいです。
相変わらずだな!

気の合う仲間と思いっきり呑んだ一夜でした。
次の呑み会もすぐに有ると思います。
みんな呑んべーだからね!(笑)
先に潰れちゃったけど楽しかったです。
みんなまた呑もうぜ!!
やっぱり夏は、花火ですよね?
といっても、本格的な花火ではなく、家でやる手持ちや噴き出し花火です。

fcdeb417.jpegc351a5cb.jpeg



 






まだ、息子も慎重になっていて、噴き出し花火に火をつけられないと言って
いたので、ちょっとつけ方を説明してやったらつけられるようになりました。
その内に、ロケット花火や打ち上げ花火を買って自分から点火するように
なると思うけど・・・・?
先週、金曜日の夜から海水浴に行って来ました。
非常にハードなスケジュールで、会社が終わって家に帰り、
20時から、地域のイベントの打合せを22時50分頃までして家に帰り、
海水浴の準備をして0時45分頃家を出発!!

中央道に載り圏央道経由で関越道へ約100キロ走った所で休憩、
寝ていないので無理をして事故を起さない様にと約100キロ毎に休憩
3回目の休憩でやっと新潟県内のパーキングに・・・!

時間は、4時15分頃になっていました。
意外と早く新潟に到着したので、柏崎ICの手前のパーキングで小休憩、
柏崎ICで降りてファミレスで朝ご飯をとって新潟の友人にTEL、
朝6時30分なのに3コール位で出てくれ海沿いに走っていることを知らせて
石地海水浴場で合流、十数年ぶりの再会にしばらく昔話を・・・・

友人と別れて子供でも泳げそうで、海の家があり、それほど混みそうにない
所を探して、金山海水浴場で泳ぎ&遊びを

                                            
f7c66d62.jpeg9fc03978.jpeg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

朝8時30分頃から泳ぎ始めたので、13時30分頃上がり一路、本日の宿へ、
途中、長男が「釣りをしたい」と言い出したので宿の近く新潟港で
ちょっと釣りを・・・・釣果は”0”ボウズ・・・・・

宿に着き風呂に入り、夕食無しのプランであったので外へ夕食に・・・?
地鳥を食べさせてくれるお店でいろいろと食べたり呑んだり大満足!

宿に帰ると部屋の外にビックスワンスタジアムが見えました。
              
                                               
9820c949.jpeg 夜のビックスワンです。
    
 夕べほとんど寝ていなかったのと
 お酒が手伝って起きる事もなくグッスリと
 眠りコケました。

     





 8dfb92b4.jpeg
 朝のビックスワンです。                                 
 朝起きて風呂に入り朝食をとって
 新潟観光へ・・・・、                                   
                                   
                                    
                                    
                                     
                                     
                                                  
                                                   
                                                    
                                                   
まずは、昨日友人から進めてもらった朱鷺(トキ)メッセの展望へ、
無料で31階まで上り新潟市を360度見渡せます。

e236e343.jpeg 朱鷺メッセのビルです。                                               
                                             
                                                   
                                                  
                                                    
                                                  
                                                    
                                                  
                                                   
                                                  
                                                   
                                                  
                                                    
a3fc0868.jpeg 朱鷺メッセからビックスワンを眺めました。

 この後、お菓子の「ばかうけ新潟限定」を買い
 次の観光場所に・・・・


         
                      
                        
               


次は、マリンピア日本海という水族館へ・・・
水族館を見ていると、アザラシのゾーンで何やら変なことが・・・・・・?

aca83bb5.jpeg それがこれです。
 アザラシが立ったまま寝ている状態です。
 しかも2匹も・・・・?
 イルカショーも見終わり帰路へ・・・・・・








帰りは、渋滞にもはまり休憩も取らずに走っていると、長男が「お父さん
何処かのPAで休んだ方がイイよ!」と言ってくれたので、250キロ位走った所で
休憩をとり家へと走っていると、正面に花火が上がって夏を感じながら帰って
きました。

家に帰ってきて落ち着いたら、お腹がすいてきたのでお酒とちょっと食べて
寝ました。
トータル900キロ位走っていました。

あーーー疲れた!でもまた新潟へ行きたいですね!
きのうの雨とは打って変って暑くなりました。
午前中は、先週の続きで植木屋さんになり庭の植木をチョキチョキと・・・?
これで表にある庭の植木は全て終了しました。
あとは裏側と県道から庭まで上るところにある植木が残っています。
そんなこんなで、午後も暑くなり子ども達が庭で水浴びをしていました。
                                                 
b754b37c.jpeg425d976c.jpeg658349fd.jpeg







ジェットで攻撃!!キャー!キャー!おお騒ぎで大喜び!
見ていて気持ち良さそう!
自分も昔、同じ事をやっていた写真がありました。
夏の定番かな・・・?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]