忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーーん?ブログネタが・・・

と、言う事でネタが無い時の会社ネタを・・・
ちなみに会社ネタは始めてかな?

昨日会社のエアコンが古かった為、消費電力削減の意味もあって、
エアコンの入換えをしてました。

自分が知っているだけでも20年は経っています。
(実はもっと経っているかも・・・?)
      
f9a84579.jpg        
 こちらが20年以上(たぶん)稼動していたふるい
 エアコンです。ちなみに3台有って交換しなかった
 1台です。
 どの位消費電力が掛かっていたんでしょうか?
 
 工事が始まったのは午前中からまずは室外機から
 やっていました。 
                                
8b03d00a.jpg76470fb4.jpg その後、室内のエアコンを外して
 天井裏の工事です。
 ここまでで、すでに18:00過ぎ
 です。
 配線処理やダクトの処理等を
 していたのだと思います。

ここで、自分は帰宅しました。(あとは、この部の部長が作業終了まで残って
いました。)
 
で次の日、見事に室内機まで付いていました。
(23:00頃まで掛かったみたいです。)

761a97f4.jpge719b574.jpgcba06ca9.jpg






でも、まだ使えないみたいです。
大きさがまったく違っているので天井の穴を埋めて、その後ペンキを塗って
完了みたいです。(ご苦労様でした!

午前中は使えなかったですが、13:00過ぎてから試運転と言う事で、
最低温度18℃に設定して動作確認です。しばらくすると、工事の人が
温度計を持ってやって来ました。噴き出している冷気が設定温度になって
いるか測定していたみたいです。

工事も全て終わり本稼動に!でも設定温度は28℃に・・・エコですね!

それにしても就業中の事務所で工事をやらせるなんて
何を考えているんでしょうね!某副所長は!
従業員からパートさんからブーイングの嵐です!

工事業者さんは「土日に工事させてください」と言っていたみたいです。
工事業者もいい迷惑ですよね?

自分も昔(別な会社で)、現場作業をやっていた頃があったのですが、
お客さんがいる前での作業は非常にやり辛かったです。
思い切った事ができないので控えめになるし・・・・?

ちなみに某副所長は昨日の午後何処かに行って居ませんでした。
居ない日に頼む事無いのにね?
業者が工事をするなら、最後まで所の管理に責任を持たなくては!

そうそう!ちなみに除湿は冷房より電力が掛かるらしいです。
某TVでやっていました。

明日から快適ですね?みなさん!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]