忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィーク、天気も良かったので庭でバーベキューをしました。

c1480413.jpeg1b58142c.jpeg


天気が良すぎたので、ワンタッチテントを設置しました。
片側の脚を短くして、ウッドデッキに直接載せて(ちょうどピッタリ!)

子供達と一緒に食材を買って来てバーベキュー開始です。

まずは、焼きそばを作り、続いて鉄板でお肉を焼きます。

その後は、鉄板から網に換えあら挽きのフランクフルトをジックリ焼きます。
また、豚バラ肉を焼きながら塩コショウで味付けします。
(玉ネギ、かぼちゃ等の野菜も一緒に焼いて・・・)
最後にホタテを網焼きしました。

b3d3fea0.jpeg



ホタテを焼いているところです。
お肉や焼きそばの時は写真を撮りませんでした。

子供達も満足していました。

また天気の良い日にやりましょう!
PR

ながのノスタルジックカーのアップも終わったので、ちょっと遅くなりましたが
ゴールデンウィークの出来事をアップします。

まずは、春の旬な食べ物「タケノコ」です。

ゴールデンウィーク初日にタケノコがちょこっと出てきていたので
数日経ってから収穫しました。
幸い、イノシシには掘られないで、14本採れました。

0fddbc70.jpeg3720661a.jpeg585aa42b.jpeg







大きいのから小さいのまでペットボトルと比べてください。
真ん中の写真は小さいタケノコです。

寿司屋の義兄さんに頼まれていたので持って行き、ついでに弟の店にも
持って行きました。

5~6本残ったので家の庭で早速茹でました。

79f43c61.jpeg393716ac.jpeg985d2036.jpeg






二つに割って、皮を剥いて庭に釜を用意して茹でています。

その夜、早速タケノコご飯です。

abecf989.jpeg






シイタケとニンジンを入れて採れたてを頂きました。

 
大変お待たせしました。
本日は、「バットモービル」の走行動画から始まりです。







うーーーーん?なんか凄い重低音のマフラーサウンドかと思いきや
そんなに迫力あるサウンドではありませんでしたね・・・













いかがでしょうか?
かなり古い年式の車も昔と変らず走っていました。
みなさんも来年ドライブがてら長野まで旧カーを見に行ってはいかがでしょう!
 
お待ちどう様でした!
動画がアップロードできたのでアップします。









ランボルギーニがエアサスで車高を上げています。








写真ではアップされなかった車がイッパイ有ると思います。
と言う事で今日はここまでです。
明日は、いよいよ「バットモービル」の走っている姿です。

kgc110さんお待たせしました。
明日の夜アップします。


本日の旬な話題、「金環日食」です。
(ノスタルジックの動画はもうちょっとお待ちください。
 動画のアップロードに時間が掛かっているため)


と言う事で

DSCF2622.JPG


7時22分右上部から欠けてきています。

DSCF2623.JPGDSCF2624.JPGDSCF2625.JPG


7時33分月が中心に来てリング状態になっています。

0b09d6f7.jpeg




7時38分左下から切れ目が始まります。

DSCF2628.JPG


7時51分にかなり太陽が現れてきました。

会社への通勤途中で撮影しましたが、ある意味曇っていてラッキー!!
曇っていなければ、きれいな写真は撮れませんでした。



本日で、ノスタルジックの画像アップは最終回です。

まずは、車じゃなくてバイクから・・・

310ad8eb.jpeg35321ca2.jpeg6e85a1a3.jpeg

ハーレーです。     FC3S RX-7     GC10箱スカ郡
年式、型名は不明   ノーマルとカブリオレ 
誰か教えて!

00c71cd7.jpegffb9fddc.jpeg3a3a14f0.jpeg

R31GTS-R      SA型ホンダZ GSS  ダックス70
                              スパーカブ 55
                              モンキーサイドカー?

e3a978ee.jpeg7ef1bbd4.jpegaa6bcb23.jpeg

TOYOTA        ポンティアック トランザム ファイアーバード
MEGA CORISR   ナイト2000カスタム 
                右はコックピット

5b80b2b5.jpeg8ace7bbb.jpeg

マツダ K360 「Kサブロー」と呼ばれていたみたいです。
右の写真をクリックして解説を見てください。

360ceb28.jpeg

マツダR360クーペ

6ffdb1ef.jpeg209a7eb9.jpeg

車種別ナンバー     ミニカー各種
 プレート

2013a5e7.jpegf43dd6fe.jpeg62e938aa.jpeg

旧車用パーツ(エンブレム)も売ってます。  古いカー雑誌も!

70634da8.jpeg

会場全体です。

これで画像アップは終了です。
載せた車で全てではありません。若干去年より多いかと・・・?

続いて動画です。
ちょっと時間を頂きますので少々・・・
目玉は、「KGC110」さんが見たかったバットモービルの走る姿でしょう?


まだまだ続きます。パート4

48029d3a.jpege2d2760c.jpeg

AE86レビン HTとハッチバックです。

3aba6236.jpeg56393c5d.jpega4701d64.jpeg
 

GZ20/MZ20 ソアラ             E23型キャラバン

c956c70a.jpeg 


SB1型シビックRS  八丈島に転勤になった小S氏が乗っているシビックです。
一度載せて頂いた時には凄い懐かしさが有りました。
このマニュアル車を奥様は乗りこなしていました。

八丈島に行って早や1ヶ月半経ちましたが、「元気でやっていますか?」

18e1f2f6.jpeg


TE21型カローラです。父親がパブリカの次に乗った車です。懐かしい!

b0f8b6a8.jpeg8558dafe.jpeg

S130型フェアレディーZ  Z31型フェアレディーZ
S130はマンハッタンカラーでワインレッドのカラーはウルトラマンみたいでした。
西部警察でも活躍していました。

991fccbf.jpeg3fa6304a.jpeg

ランボルギーニ          ランボルギーニ
カウンタック               ムルシエラゴ ロードスター
LP5000QV      
最初は、LP500だと思いましたが・・・
動画で2台が並んだ所が撮ってあります。

86c60846.jpege7961774.jpeg
 

ムルシエラゴのコックピットとエンジンルームです。

fe55ccaa.jpeg81f64867.jpegd2d57446.jpeg

本日最後は、レストア中のダルマセリカです。
シートや装備品が全て取り除かれて、これからの復活に期待です。

まだまだ「パート5」へと続く・・・・・・


パート3も「村田建設」関係の車から、

dab7c0b5.jpeg98073cba.jpeg8438f16a.jpeg


Ⅲ型NSXです。 昨年も紹介しましたが、ちょっと変った様な・・・・・・
テールがクリアLEDになってます。

f18fa588.jpeg


コックピットです。センターコンソールの辺りには怪しいスイッチが?
ニトロのスイッチかな?

adc0ecd9.jpegbec5b061.jpegaab12b9b.jpeg


B110型サニー   B210型サニークーペ 964型ポルシェ911

af92ba89.jpeg              


1955年型ダイハツオート3輪 消防車(上田市)
なんでも、オート3輪消防車復活プロジェクトにより復活したとか?
昨年も出ていましたが、


f3c80b8a.jpeg

330型セドリックパトカー
消防車の後はパトカーです。次のパトカーも製作中とか?

ade04106.jpegaba4f47e.jpeg



R32GT-R 初代最強4WD GT-Rです。

4f68a2e5.jpeg068bd8e5.jpeg4a34d0c4.jpeg


BMW2002   2代目スバルサンバーバン  GA60セリカXX
                              (この後スープラに)

本日は、ここまでです。

 

昨日の続き、ノスタルジックの「パート2」です。

中の展示場から、まず「村田建設」さんから(全部じゃないですが・・・)

307209a2.jpeg3f75b08c.jpeg









改47さんの箱スカ   R33GT-R
(息子が撮りました。)

b010b45e.jpeg702abdab.jpegc164b795.jpeg









村田会長のPGC10です。なにやら680万円で売りに出しているみたいですが?
会長!売れましたか?

04fec175.jpeg0bc663f8.jpegd0f13185.jpeg



SR311DATSUN   PR50RN いすゞ   LA23型ミニカ
 フェアレディー      ベレット                        

dab7b532.jpegb231f139.jpeg

 







F31レパードXJ2   KGC110ケンメリ
(危ない刑事)      (フルノーマルです)

76ce9d10.jpeg4f36f94a.jpeg








AE86トレノ (頭文字D)エンジンルームもキレイです。

aec9e497.jpege719c81e.jpeg









UP20型パブリカ800 同じくパブリカバン
(昔、父親が乗っていました。富士山へ行った写真も)

64a9462d.jpeg7749f674.jpeg









Z750FX        MX40マークⅡ?
(通称:フェックス)
ebb7c994.jpeg781bffb5.jpeg


A20セリカ        A30セリカLB
(通称:ダルマセリカ) (リフトバック)

今日はここまで・・・・・

まだ、全部終わっていませんが少しずつアップしていきます。

まず今回の目玉「バットモービル」から、

ad12c504.jpeg6bb626aa.jpeg8c43f088.jpeg


これは、デモ走行の前に停まっていたのを撮影しました。
全高:1.3m、全幅:2.4m、全長:6.6m   デカイ!!

636fb096.jpegcc4d072a.jpege904a3a3.jpeg


22a03994.jpeg80d411c7.jpeg

室内展示の様子です。
コックピットとバットマン(等身大)です。
バットモービルのデモ走行動画は後ほどアップします。

続いて、今回は会場の外に停まっている車をちょっと・・・・

8b359da2.jpeg6fc7cb2c.jpeg972b4360.jpeg



  Ⅱ型  Ⅲ型NSX   Ⅱ型NSXエンジン      Ⅰ型NSX

1a3f97e5.jpeg


 Ⅰ型NSX(3台) 

c674f7ce.jpegf5bcacba.jpeg


フェラーリ512TR    GT500Eエレノア

いつもの通りクリックすると大きく見れます。

とりあえず、パート1は、こんな感じで、パート2に続きます。

パート?いくつまで行くのでしょうか?
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]