忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




フォーミュラ ニッポン第4戦の動画を公開します。

まずは、TOYOTAのイベントでフォーミュラカーのエンジン音を間近で聞けました。


次は、TOYOTAのイベントでパリダカに参戦したランクルの試乗(助手席)です。 乗りませんでしたが・・・


次ぎに、F3の決勝をコカ・コーラコーナーから撮影しました。


続いて1コーナースタンドから


ピットウォークのあと、2012GTアジアシリーズ 第6戦 決勝のスタートです。


続いて本日のメインイベント、FORMULA NIPPON 第4戦 決勝です。まず、2コーナー後の直線からコカ・コーラコーナーに向けてです。


最後にコカ・コーラコーナーから2コーナー後の直線を撮影しました。




いかがでしたか?動画は撮れていませんでしたが、雨が降ってきてコカ・コーラコーナーから100Rまでの間でスリップするマシンが結構いました。

PR

先月、息子にせかされてカブトムシ&クワガタ捕りに行ってきました。

週末の金曜日に20時頃から出かけて、帰ってきたのが21時30分です。

車での移動で各ポイント頃に降りて確認し全部で10匹位捕まえました。


bd04d83e.jpeg4e1c6532.jpeg0c666b53.jpeg

まずは、ミヤマクワガタ3匹です。
1匹目は、良く行く(必ず1匹は捕まえる)ポイントの街灯横の木にとまっていました。

2匹目は、帰りにジュースの販売機の前を通り過ぎる時、石ころの様な物が
一瞬目に入り、「もしかして・・・?」と5m位通り過ぎて戻りました。
車を降りてみるとミヤマが・・・

3匹目は、帰って来る途中、電話ボックスがあったので「ふと居るかも?」と
思い停まってみると、やっぱり居ました。

06f296e2.jpeg70771773.jpega82ec93b.jpeg






次は、カブトムシです。

いつも居ると地元で有名な大きな橋です。
最初は、メスでした。橋の近くに住む知り合いの人がたまたま居て、
見つけていただきました。
その後、一度違うポイントへ行って、帰りにもう一度寄ってみると、
ちょうど地面に降りたばかりのオスが居ました。
ちょっと探したらメスがいて、この橋でカブト3匹ゲット!

その他は、去年ノコギリクワガタのオスを捕まえたポイントに行って
細かいヒラタクワガタやコクワガタを5匹位捕まえて帰りました。

d830e8bf.jpeg8151981a.jpeg






このノコギリクワガタは会社の網戸に張り付いていました。

呑み仲間のI川さん、どうでしょう!1時間半でミヤマ3匹、カブト3匹
捕れますよ!


今日はちょこっとネタで・・・・

先日家のウッドデッキに大量に干してありました。

「梅干」です。

1ヶ月位前に塩漬けした梅を干していました。

debc2bdc.jpeg


こんな感じで何日間か干していました。

もちろんやっているのは、ばあーちゃんです。
結構塩辛いのかな?

先月の28日にやっとジャガイモを掘ることが出来ました。
基本的に土、日の休みに農作業ですが、7月の上旬から土日は雨降りばかりで、
降っていなくても、前日降った雨で畑の土がグチャグチャで掘れなかったりしました。

で、ちょっと暑かったですが甥っ子、姪っ子も参戦してくれてジャガイモ堀です。

b4ec9ccb.jpeg


真ん中が姪っ子で、奥のオレンジのシャツが甥っ子です。
あとは娘と息子と奥にバアちゃんと自分の畑を貸している近所の人です。


この日も凄く暑く、ちょっと動いただけで汗だくです。

1時間位してコンテナに一杯になったので休憩も併せてジャガイモを家に運びました。

その時、麦茶を飲んだ姪っ子が戻しちゃいました。
あまりにも暑くて熱気がしたんでしょう?
ちょっと日陰で休んで家に帰りました。

その後、暑い中もう一時間ガンバリ、全体の2/3位掘りました。

昼ご飯を食べて3時頃娘と2人で残りの分を掘ってきました。

bbeb6c41.jpeg2896ca71.jpegc99263e8.jpeg




2/3掘った量です。娘も一生懸命掘ってます。

全て掘り終えて、しばらく日陰で付いている土を乾かし、
コンテナにメークインと男爵を半分ずつ入れて義兄の寿司屋と
弟の洋食店におすそ分けです。

で、とれたてのジャガイモで早速、子供達が何か作っていました。

0fe3a730.jpeg






娘が皮付きフライドポテトを作りました。

2dd46c75.jpeg






息子は、ポテトチップを作りました。

この日は、芋づくしです。

これからしばらくは、ジャガイモは買わずに
済みます。
 

去年の植木刈り込みの時、剪定機械の歯が折れてしまいました。

先日、ショップに注文し入荷したので交換をしました。

7e1548ca.jpeg





















d5787cf3.jpeg

上側先端(下側)が有りません。

24311eb9.jpeg81aad94d.jpeg


新しい歯です。

d7b2c102.jpeg


分解すると、こんな感じです。
下の歯車の部分から外して取り付け直します。

278fe759.jpeg


cf40e7df.jpeg

交換後は綺麗です。
これで、今庭の植木がボウボウになっている芽を刈りたいと思います。

刈った所は別にアップします。

 

7月15日(日)、富士スピードウェイに「フォーミュラニッポン 第4戦」を
見に行ってきました。(ペアチケットが当たったので)

14(予選)、15日(決勝)両日入場できるチケットでしたが、14日は別件の用事があり
15日の決勝にいきました。

朝6:30に家を出て、東富士五湖道路で須走ICで下りました。
下りてしばらく走ると、なにやらポツポツと雨が・・・・

とりあえず8:00前に到着しゲート入場手続きと駐車料金を支払い、
メインスタンド近くの駐車場へ・・・・
(ちなみに、お恥ずかしい事に富士スピードウェイ初入場です。近いけど・・・)

fuji28.jpg






駐車券です。

まずは、メインスタンドへ向かい、

346c5445.jpeg
61cef8e2.jpeg

8時からフォーミュラニッポンのフリー走行が始まりました。

途中からイベント会場へ、

9a3092e9.jpeg2d4f90c0.jpeg


492f5d7d.jpeg276e7669.jpeg

TOYOTAブースでは、フォーミュラカーの解体&エンジン始動をやっていました。
(エンジン始動の動画を撮ったので別でアップします。)

a30906c8.jpegb9638760.jpeg


近くに「TOYOTA86」が展示してありました。
実際にコックピットに乗ってみましたが、結構低かったような・・・?
やっぱりマニュアルはイイですね!

7ac93374.jpeg



次に「ネッツカップヴィッツレース2012関東シリーズ第3戦 決勝」が行われました。
この時、イベント会場からメインスタンド地下通路を通ってADVANコーナーへ、

20570670.jpeg






続いて、「2012年アチーブメント全日本フォーミュラ3選手権第6戦」です。
この時は、ADVANコーナーからコカコーラコーナーへ移動して見ていました。

この後、ピットウォークへ、

6f3fa235.jpegc3ac4f52.jpeg






ピットにはフォーミュラニッポンの選手やマシンが、
また各ピットでファンサービスのグッズプレゼントやサイン会などなど・・・・・
その後、「2012GTアジアシリーズ 第6戦」のマシンがグリッドに並んでいたので
写真を撮ってきました。
左はセーフティーカーで右はグリッドから1コーナーへ向けての直線を、

8c620324.jpeg8d4a8ba5.jpeg809e0dfc.jpeg









マシンは、「フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、アウディー、BMW、ロータス・・・」
と言ったマシンがズラリ・・・ついでにレースクィーンも・・・・

a8fb92e9.jpeg00554455.jpegff420987.jpeg






雨も降っていたのでスタートギリギリまでレインタイヤにするか?
スリックタイヤにするか?悩んでいました。

3235bff3.jpegfuji21.jpg






息子も一緒に「ピース!!」
最後にストレート真ん中から最終コーナーに向けて「パシャ!

fuji23.jpgfuji22.jpgfuji24.jpg






GTアジアシリーズのスタート直前です。

fuji25.jpgfuji26.jpgfuji27.jpg






最後に本日のメインレース「FORMULA NIPPON 第4戦 決勝」です。
1コーナースタンドからコカコーラコーナーです。

fuji29.jpgfuji30.jpgfuji31.jpg






fuji32.jpgfuji33.jpg






この日のピットウォークで頂いたグッズ、「旗、シール、ノート」などです。

fuji34.jpgfuji35.jpg






最後に第4戦の1、2、3位です。
1位:アンドレ・ロッテラー選手、2位中島一貴選手、3位大島和也選手でした。

大島選手がトップでいたのですが、後半のピットインで入れ替わりとなってしまい、
ロッテラー選手が優勝!!でした。

動画もあるので後ほどアップしたいと思います。

先日、めじろ台(椚田町)にある「らーめんリバティー」さんへ行きました。
詳しい場所は、めじろ台ハイムの前にあります。

店内に入るとカウンターに8席、テーブル席が6席だったと思います・・・?

カウンターに案内されて、メニューを見ました。

DSC_0290.jpgDSC_0289.jpg


 



らーめん屋とはいえ、いろいろなメニューが有ります。
このメニューには載っていなかったのですが、壁に「チャーハン+半らーめん」の
セットが有りました。(ランチメニューです)

10分位待つとセットメニューが来ました。

「えっ、えっーーーーー!」「チャーハン多過ぎ!」

DSC_0292.jpgDSC_0291.jpgDSC_0293.jpg






しかも、らーめんも「これで半らーめん?

スープは、豚骨べースに煮干系の併せスープで、ほんのり魚介系の味が!

チャーシューも豚バラチャーシューでトロットロッに柔らかく美味しかったです。

チャーハンもパラッパラッで絶妙な味加減でこれまた美味しい!

と、一口、二口は良かったのですが半分位食べたら、結構、満腹に!!

何とか詰め込んで、美味しくいただきました。
次は単品で頼もうと思います。

他の単品を定食にして・・・
ちょうど1ヶ月前に出張で群馬県富岡市へ行ってきました。

朝6:30に会社を出発し、8:30に到着しました。
午前中で仕事が終わり帰り道へ・・・・

「何処でお昼にしようかな?」と思って走っていたんですが、あっという間に
富岡ICについてしまいました。

とりあえず、信越自動車道に載り関越自動車道方面に向かいました。

その途中、「ハイウェイオアシスららん藤岡」が有ったと思い、そこでお昼に
する事にしました。

何件かあるお店の中で、「東京とんこつらぁめん翔」さんへ・・・・

店内へ入るとポッチャリ系の店員が、元気良く「いらっしゃいませ!」

席に着くとメニューがあり

34b9eb64.jpeg92e7f50f.jpegacc66642.jpeg






この中から、「ふじおか醤油ラーメン」と「手作りチャーシュー丼」を注文しました。
7分位するとラーメンがやってきました。

3dd15bca.jpeg273e6ff7.jpegdbf2728f.jpeg






スープも美味しく麺は細麺で、チャーシューも柔らかく美味しいです。
続いて、チャーシュー丼です。
こちらも、ラーメン同様に海苔が2枚付いて、ネギとタレの愛称が抜群です。

あっと言う間に食べ終わり「ご馳走様でした!」 
                              
ちょっと量が多かったかな・・・?

最近、ブログを見ている仲間から「食べすぎじゃないのか?」と言われます。


ちょっと量に気をつけないとね!

アイシスのLEDチューン第2段!

今回は、3箇所のチューンですが、チューンと言うよりもチェンジですね!

LED21.jpgLED22.jpg


今回使ったLEDライト(T10タイプ)です。

LED23.jpgLED24.jpgLED25.jpg


まず、スモールランプです。
左から電球タイプ、LED、一番右は、点灯チェックです。
LEDなので挿す方向が逆だと点灯しません。(当然ですが)

LED26.jpgLED27.jpg






ビフォー

LED28.jpgLED29.jpg






アフター

次は、マップランプです。

LED31.jpgLED30.jpg






ビフォー

LED33.jpgLED32.jpg






アフター
ルームランプは、種類が違うのでまた次回で変更です。

次は、ナンバー灯です。


LED34.jpgLED35.jpg






ビフォー

LED37.jpgLED38.jpgLED36.jpg






アフターです。

(すべて、クリックして大きい画像にして見てください)

どれも、ホワイトになりキレイに明るくなりました。
あとは、ルームランプ(フロント、センター)をやりたと思います。

夜の状態も写真でアップしたいと思います。
 

今年もヤモリを発見しました。

夜、家に帰った時、人が来ると点灯する屋外灯の近くにヤモリが張り付いていました。

aa3f672c.jpeg






こんな感じです。
昨年、家の中で捕獲し、逃がしてあげたヤモリでしょう!

ヤモリが家を守ってくれているのでしょうか?
                           
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]