忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、家に帰って、汗でペトペトになった身体をサッパリしよう!と
シャワーを浴びました。
頭と身体を洗ってサッパリして脱衣所で身体を拭いていると、何やら洗濯機の
前の床に黒く長い物体が・・・・・

よく見ると、「ムカデ!!」しかも10cm位の大物です。

胴体は黒光りして、足は真っ赤!まさにおもちゃのムカデそっくり!
(おもちゃがムカデそっくりでしたね?)

すかさず、挟む道具(炭火鉢?)と熱湯を入れたボールを持ってきて、ムカデ退治です。

f41513c5.jpegc636cad4.jpeg




左が、居た時の写真です。しばらく動かずにいました。
床のタイルの1辺が15cmなので、まっすぐ伸びれば10cm位でしょう!

右は、捕まえて熱湯に入れた後です。
熱湯に入れるとツナギの部分が縮まってちょっと小さくなります。

実は、このボール、「ムカデ退治専用ボール」です。

よくムカデが出るので、ある日使ったボールを専用にしました。

娘が、聞いてきたのですが、ムカデを潰して殺すと、潰した所に付いている臭いで
他のムカデが敵討ちに集まって来るとか?本当でしょうか?

2年前浴室を新しくして隙間が無くなったのでムカデも出て来ない様になったと
思ったのですが、浴室には出ないけど脱衣所に出てしまいます。
どうやら、入口のドアの隙間から入ってくるみたいです。

これからも気を付けなくては!
PR

先日家にいると鳥が騒ぐ様な泣き声がしました。

ふと、庭に目をやると居候ネコがなにやら、くわえている様な・・・?

外に出て追いかけて見た所、鳥の雛をくわえていました。

鳥の種類を見ると「コジッケ?」の雛みたいです。

0e1ab077.jpeg58f9019b.jpeg72acf76e.jpeg


画像はクリックして大きくして見てください。

遊んでいる様で、放しては、逃げた所を捕まえての繰り返しで
最後の写真の様にくわえて持って行きました。

雛も怯えていた様でちょっと動くと完全に止まってしまいます。
エサとして食べる様子もないので、かわいそうですが取り上げてしまいました。

怯えていたので、家の中で箱に入れてしばらく置いておきました。


20分位したら、箱の中で動いている様だったので箱を開けると、
勢い良く飛び出してきました。

羽とかも無事でパタパタしていました。

かなり落ち着いたようなので、山に逃がしてやりました。

狩をするのは、やっぱりネコですね!


昨日に引き続きヘビネタです。
(今朝の出来事なのでHOTなネタ?)

と言うことで、今朝会社の駐車場に車を停めると何やら会社まで行く、
(100m位の)細い道に5~6人会社の人がいました。

行ってみると、
ゴルフクラブを手に持って何か叩いていました。
その叩いていた先を見たら「マムシ」がいました。

3日位前、帰るため駐車場に行く途中でマムシがいたと言う情報があり、
みんな気にしていましたが、今朝、通路の直ぐ脇にある沢にマムシがいたのを
出社した会社の人が見つけ、人を呼んできて退治したそうです。

そのマムシです。

be849f32.jpeg












































長さは、45cm位で、特に何かを飲み込んでいる様子ではありませんでした。

暗くなってから帰る時、駐車場へ行くのが恐ろしかったですが、これでひと安心?
ですかね?

でも、会社の周りには良くマムシがいますね?
(自分の家の周りもですが・・・)

皆さん気をつけてください!

先日作りかけの池(水溜り?)にヘビが泳いで居ました。

体長30cm位の生まれて間もない「ヤマカガシ」です。

どうやら、池(水溜り?)の中にいる「おたまじゃくし」を食べに来たみたいです。

それでは、池の中を泳ぎ回るヘビの動画をご覧ください。







いかがでしたか?
この後捕まえて、川の方へ投げました。

もう帰って来ない様に!


夏季休暇中に病院で検査の予約をしていたので行った帰り、16号を走っていると
相模原警察署の向かいに

「京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)相模原中央店」さんがありました。

e0a0570b.jpeg



外観です。

中に入ると、右側に厨房とカウンター(10席)、左側に座敷席(6人)が4テーブルありました


ba42c530.jpeg17c21ac6.jpeg4f2eddfe.jpeg



メニューです。
この中から、「特製醤油味玉ラーメン」を注文しました。

待っている間に、店内を見回すと「背脂」「ネギ」「麺の固さ」の注文が出来る
張り紙がして有りました。(ちょっと遅かったかな・・・?)

まあでも一度はノーマルで食べましょう!

e4a0d763.jpeg



メニューの裏にこだわりの書き込みが!

スープは、鶏がらと背脂の出汁スープ!
しばらくしたら来ました!

4bc51108.jpeg






うーん、背脂で麺が見えない。
スープを一口飲んでみました。
結構あっさりしていて美味しいです。

でもやっぱり、背脂が多い様な・・・?
次回からは、背脂抜きでお願いしましょう!

麺は細麺、チャーシューはシッカリした歯ごたえで味もしみていて美味しいです。
味玉もグッド!

あっという間に美味しくペロリといただきました。

次回は背脂抜きで食べましょう!


 

先週18日(土)ですが、近くのスーパー(近くと言っても車で20分)に
家族で買い物に行った時、お惣菜コーナーで不思議な物を発見しました。

それが、この写真です。

e3cdae4e.jpeg


続いてこれも・・・・

0edd2077.jpeg


何が不思議なのか判りましたか?

「ただのやきとり(塩)じゃねーか!」と思いますが?

写真を良く見てください。
ラベルの表示と中身に違いが・・・・・?

そうです。「やきとり(10本)塩」と印刷してありますが、中身は5本しかありません。
しかも、値段は10本の値段(790円)です。

2枚目の下には表示とあっている品物が移っていますが、5本で399円です。

重なっている下を見たら全部で3パックありました。

この後、店員さんにおかしい事を伝えて直して頂きました。

多分シールの貼り間違えでしょう!

みなさん、スーパーでのお買い物は値段表示はしっかり確認しましょう!
(主婦は完璧ですね?)


ここの所、35度を越える猛暑が続いていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

そこで、今流行の、「緑のカーテン」を紹介します。

1125ea53.jpeg


どうでしょう?我が家の緑のカーテンは朝顔です。

子供が学校の授業で植えた朝顔の種を蒔いて、どんどん増えたので
庭に蒔いて緑のカーテンに・・・(種はいっぱい余っていますが)

庭から軒先にかけてネットを張りつたわせています。

威勢のいい弦は、こんなに伸びていきます。

77f4e99e.jpeg



今年もまた、大量の種が採れると思います。
朝顔の種がいる人は、直接連絡ください。
いっぱいお分けします。



居候ネコのお茶目なところを・・・

95eb3124.jpeg






















朝、車で仕事に出かけ様とした時、桜の木に登ってました。

e4ac2c49.jpeg







高い所から見下ろしています。

97227b41.jpeg

 




























別な日ですが、我が通勤車のボンネットでのんびりしています。
完全に警戒していない様子です。

 


娘がまたまた「ねこぱんち」で懸賞当選しました。

23e2506d.jpeg






















今回は、「ねこぱんち」の専用封筒?

中身は、


27b8d961.jpeg





















f5be0a90.jpeg
















ネコの絵の封筒と便箋です。

18ef8a31.jpegfe6e4f8c.jpeg08bb46eb.jpeg








便箋は、3種類の絵が有りました。

この当選を知って息子も懸賞ハガキを出しています。

まだ当たりませんが、その内当たるでしょう!!

みなさん、お久しぶりです。10日ぶりのアップとなってしまいました。
11日から16日まで夏期休暇の為お休みでした。

と言う事で休暇前に「十五代目哲麺 津久井湖店」さんへ行きました。

1ecdf217.jpeg








まずは、外観から、以前は別なラーメン店でした。

店内に入るとスグに券売機があり、「哲とろ麺750円」を買いました。

カウンターが16席、テーブルが5席あります。

e13f5f89.jpeg








カウンターに座り食券を渡すと、麺の固さとスープの濃さを聞かれました。
初めてだったのでどちらも「ふつう」で注文しました。

しばらくすると「哲とろ麺」が来ました。

ab630f2a.jpeg






「哲とろ麺」とは、博多らーめんに「とろろ」の入った小鉢が付いてきました。

店員さんが、「とろろをいっぺんに入れるとラーメンの味が変わってしまうので
最初はつけ麺の様につけて食べてください」と言われたのでつけながら
食べました。

スープは、臭みも無くコッテリしていました。

あっという間に麺を食べ終わってしまいました。
ふと壁に目がいって「11:00~14:00替え玉1回無料」の張り紙が!

すかさず、「替え玉お願いします!」今度は「ちょいかた」でお願いしました。

dc183f9f.jpeg








替え玉に「紅しょうが」と「辛子高菜」を入れてご馳走様でした。

豚骨もたまには良いですね!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]