忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、アイシスに今流行のLEDでドレスアップ?しました。

長さ400mmのLEDモールをヘッドライトの下に付けイメージチェンジを・・・

95bdfa41.jpeg


このキットを取付けです。
400mmの長さでLEDが24個づつ装備されています。

72e985c3.jpeg


次にグリルを外します。ところが、浮く位までしか外れなかったので、
そのまま作業を続行です。

5746eb4b.jpeg6467806d.jpeg


右側を取り付け、左側を取り付けし点灯確認です。

4fd41576.jpeg7f1a3ef8.jpeg


取り付けながら、グリルを引っ張っていると、いきなりグリルが外れました。
(ちょっと遅かったかな・・・・)

この後、配線を束ねて固定し、グリルを元に戻して終了です。

周りが明るかったので、いまひとつな明るさに見えますが、
暗くなると結構明るく綺麗でした。

近い内に暗いところでの写真を載せます。

徐々にLEDチューンしていきたいと思います。

皆さんもLEDチューンいかがですか?
PR

ちょっと前の土曜日ですが、郵便屋さんが来て大きな封筒が届きました。

宛名は、娘宛です。
娘が送り主を見てビックリ!!

0c926b50.jpeg26a55129.jpeg


「ねこぱんち」の編集局である「少年画報社」です。

娘は、「ねこぱんちNo.67」のプレゼント応募をしていたらしく、
それが見事当選し「キジトラ猫の小梅さんオリジナル弁当箱」が
当たりました。

2a623acb.jpeg644e0b31.jpega621f927.jpeg




6d43eb9c.jpeg

ちょっと細めの2段弁当箱とバックです。

ef567262.jpeg


これは、プレゼントの説明です。
当選発表は「No.70」のねこぱんちで発表です。

2a7fce2a.jpeg88b225dc.jpeg


これが、「ねこぱんちNo.70」の当選発表のページです。

今回の当選で、ますますハガキを出す様になったみたいです。

何はともあれ「おめでとう!!」
次も何か当てて下さい。

先週は、公私共にバタバタしていて全然アップできませんでした。
月曜日の朝、会社でいきなり「福島へ出張してくれ!}と言われて、
着替えも何も持てずに出張です。
1泊の予定でしたが、急遽もう1泊と言う事になり帰って来たのは
水曜の22:00・・・
木曜日は、3ヶ月に一度の通院、金曜日も報告書を書いて帰ったのは22:00
土曜日は、会社の組合バスツアーに参加して帰って来たのは22:30、

などと言い訳でした。

そんなこんなで、日曜日、子供2人と(かあさんはパートだったので)ちょっと
買い物をして帰ってきたら、娘が奥の部屋で何かやっていました。

その日の夕方、娘から父の日のプレゼント(ハンカチ)をもらってビックリ!!

d0c88756.jpeg393be5f0.jpeg


買い物に出かけた時、買ってきて、家にあった包装紙で包んでいたみたいでした。
うれしくて感動しました・・・・・

大切に使いたいと思います。(まだ使っていませんが・・・
(値札が貼ってあるところがお茶目だけど

うれしい日曜日(父の日)でした。


本社への移動中に色々発見!

まずは、以前アップした通勤時の事故現場で見た車が停まっていました。

e8952e4b.jpeg


前にアップしたブログの写真と比較して見てください。
多分同じだと思います。

次は、スピード取締りを反対車線でやっていました。

3f7e1359.jpeg
























左隅に測定警察官がいます。
測定機材は、光電管式でこの写真の左に橋がかかっているのですが、
そこで測定しています。

場所は、八王子から大○水へ行く途中のホテル街前の直線で
中間に橋があり、その橋を渡ってスグ計測用の光電管があります。
パイロンが立っているので判ると思います。


この場所を通る時は気を付けてください。
下り方面(相模湖方面)だけですけど・・・
たまに白バイが追い越し違反を検挙しています。

みなさん気をつけましょう!!
 

午後から本社で会議の為、移動途中でお昼を食べました。

今回は、途中にある「香味屋」さんへ寄りました。(3回?4回目?)

ed7422e0.jpeg


今回の注文は「チャーシュー麺」を頼みました。

相変わらずのスープの美味しさと、八王子ラーメンのシンプルさで
美味しくいただきました。
チャーシューも柔らかくいただきました。

ちょうど道路沿いにあるので寄りやすいですね!


QUEパパと出張に行った帰りに立川の駅でお昼を食べました。
(QUEパパは新宿で何かおいしいものを食べたみたいですが)
一緒にお昼をと思ったのですが、ちょっと急いで戻るため乗り換えの
新宿でお別れしました。

と言う事で、立川駅の駅ナカでお昼です。

前にも寄った事があったエキュートにある「かにチャーハンの店」です。
店内はカウンター席のみで15席あります。

30a699cb.jpeg


メニューです。(実際は、券売機で食券を購入してから席に着きます。)
この中から「今月のチャーハンセット」を頼みました。

セット内容は、「半熟たまごかに玉チャーハン」と「かに味噌汁」それに、
「特大中華ネギ鳥から揚げ」です。

6a4da775.jpegf6b79ee8.jpeg


チャーハンは、たまごがとろっとろっでチャーハンはパラッパラッで美味しいです。
味噌汁もカニの出汁が出ていて美味しいです。
から揚げは、ネギと中華風のタレがかかっていて、
通常の大きさのから揚げより大きく焼く3個分くらいの大きさです。
これもまた美味しくいただきました。
あっという間に完食です。ごちそう様でした。
                           

場所は、立川駅の八王子側の階段を上がった所にあり、
隣にはワンタンのお店があります。

駅の改札を出ることなく食べられるので乗り換え待ち時間に食べられます。

br />

ゴールデンウィークの次の週に消防団の春季訓練が有りました。

まずは、各班の消防車が勢ぞろいした様子です。

4ddfbc55.jpeg








この後は、訓練礼式と言って、指揮者の指示通りに行動する規律訓練です。





今年は、ちょっと遅くなりましたがジャガイモの間の鍬入れをしました。
(毎年恒例ですが!)

c941a439.jpeg


クワを入れる前です。
間にクワ入れして根元に空気を入れてあげます。

f588008b.jpeg4dcbcd3d.jpegbdf22588.jpeg


クワ入れ終了です。

これで美味しいジャガイモがたくさん食べられます。

が、ちょっと問題なのはイノシシにやられる事です。 


長いゴールデンウィークも終わり、まずは出張です。

と言う事で、喜多方のラーメン三昧が始まります。

38ae5788.jpeg


ホテルに18:45頃着いて夕飯です。
喜多方ラーメンは夜やっている所が少ないので少々探しましたが、以前寄った
「勝っつあん」に行きました。
頼んだのは、塩ラーメン、ギョウザ、半ライスのセットです。
まあ、それなりに美味しかったです。

食べ終わってホテル近くのスーパーで、お酒とおつまみを買って戻り、
シャワーを浴びて晩酌を・・・

次の朝は、やっぱり朝ラーです。

今回の店は、ホテルから一番近くで前に行こうとして休みだった所です。

ea3345d4.jpeg25b212cf.jpeg


喜多方マーケット銀座にある「あじ庵食堂」さんです。
入ると店主が元気な声で迎えてくれました。

d0017444.jpeg89e078b8.jpeg3f5a0d54.jpeg



メニューには、醤油、塩、みそのあっさりからコッテリまであり、
あっさりの醤油を注文しました。壁には来た人達の名刺がギッシリ!

b7110f95.jpeg535a26ce.jpeg


テイクアウトメニューとちょっと失礼して店主を後ろからパチリッ!

0105c079.jpeg


ラーメンがやってきました。
スープはコクが有ってサッパリした味です。
朝には優しくするっと入りました。

午前の打ち合わせも終わり、お昼です。
お昼は、もう一人が行った事がない、「はせ川」さんです。

木曜日なので、もしかしたら休みかと思いながら行ってみるとやっていました。
でも、すでに外に待ち客が!!

10分位待って店内へ・・・

今日は、「もやしみそチャーシュー(半面盛)」を注文しました。

8daf69e2.jpeg3a9f5b57.jpeg



確かはせ川のみそは初めてかと・・・
トロトロチャーシューも、みそと合い美味しいです。
良く見ると角切りのチャーシューが入っています。

相変わらずスープも美味しく頂きました。

午後の打ち合わせも終わって、帰りに游泉さんでお土産のラーメンを
買って帰りました。

ここで、朝ホテルの部屋の外を眺めていたら木の枝に卵が!!

f373160f.jpeg03042d54.jpeg


これは、イラガの卵みたいです。(蛾の一種)

今回の喜多方もラーメン三昧でした。

ゴールデンウィークの天気が良い日に庭でネコがゴロゴロしていました。
動画でご覧ください。









面白いでしょう?背中がカユイのかな・・・?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]