忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロちゃんが亡くなってから約5ヵ月経った10月頃だと思うんですが、かわいいお客様が来ました。

ある時、ウッドデッキに散らばっていた、ネコのエサが無くなっていたので、ワザとエサを置いてみると、野良猫が食べに来ていました。

ce11b8ed.jpga1be23ea.jpg18797821.jpgc957e951.jpg







昼間と夜にエサを食べに来ているところです。
「うーーーん?エサが無いなー!」とでも言っているんでしょうか?
なかなかかわいい仕草ですね?
だんだん、日にちが経つにつれて慣れてきたみたいで、近づいたり、「ミャー!」と鳴いたりします。

そのうち飼い猫になったりして・・・?
PR
11月4日の夜、人文字放映のため写真をローカル放送であるUBCさんに届けました。

その放映も7日~13日まで放映されて、14日から再放送と言うことで放映されています。
時間は、11:00・14:30・20:30・22:30から各30分です。

ウーーーン、再放送の方が放送回数が多いんだけど・・・?

とりあえず、テレビ画面を動画撮影しましたので抜粋して載せます。


こんな感じで準備から完成までを放映していただきました。

UBCさんどうもありがとうございました。
また、取材ネタがありましたら連絡しますのでよろしくお願いいたします。
さて、溜まっていたネタをアップします。

11月3日文化の日に地区の文化祭が開催されました。

昨年同様に司会進行役です。(昨年もアップしましたが・・・)

f2763771.jpg 直前の打合せです。












d30760ac.jpg6823f087.jpgee042e5f.jpg

玄関ロビーに吊るし雛   廊下にだるま     畳2畳分の書道

0a6c0a66.jpg44250e34.jpg270633fb.jpg

   黒柿工芸      テーマ「母」の写真      絵手紙

4cec8015.jpgbd507000.jpg


 ビーズで作った盆栽

47aa8bca.jpgc66b823a.jpg82da88ed.jpg

地元に有った酒造所で作った日本酒のラベル

550009be.jpgb9f024a1.jpg その酒造所の役員らが書いた
 秘密文書!





6fed5b28.jpg体育祭りで成功した人文字の写真


67ed79b3.jpg6d790064.jpg 演芸部門の開始です。





  最初は大正琴    よさこいソーラン

af797505.jpg0a71699e.jpg


ちょっと疲れたので座ったまま軽い体操です。

f877fc2d.jpga0917469.jpg
7fda7420.jpgfcab1b34.jpg

地区に残る神楽(かぐら)です。
若い人達も保存に尽力しています。

e555c70a.jpg1e8af868.jpg

文化協会交流と言う事で、
上野原文化協会の吹奏楽団による演奏と最後に「マルマルモリモリ」で
小さいお子ちゃまが踊ってくれました。
f2369b68.jpg小学校3・4年生の合唱と演奏です。
この中に自分の息子も居ます。
 

35225713.jpg 最後にカラオケ回の歌ですが、
 ここで、特別司会の登場です。
 前奏や間奏でのナレーションをやって
 人気となった近所の「よっちゃん」に
 手伝ってもらいました。

と言うより、みなさん結構期待して待っていました。
3年目なので観客も結構増えていたように思えました。

ささっと、紹介しましたが、まだまだいろいろ有りました。
でもこの位で・・・・・

以上文化祭の様子でした。
小さい写真はクリックして大きくして見てください。

スタッフの皆さまご苦労様でした。

お久しブリーフ!!

先週は、前のブログでも書いたように大忙しでした。(プライベートが・・・)

まずは、2日までは、文化祭の司会で使う台本の作成です。
2日の夜打ち合わせ後、夜中の3時まで掛かって作成した台本の修正です。
眠い目を擦りながら3日の本番です。
昨年もアップしていますが、文化祭での司会です。
無事、文化祭も終わり慰労会で一杯!

4日は、会社が終わってから10月の体育祭でやった人文字を地元ローカル放送局の放映用写真を持って担当者と打合せです。
11月7日から7時、13時、20時から各25分のテレビ放映しています。
(残念ながら上野原市のみの放映です)
終わってから、家に帰る途中先輩から電話があり、自分の義兄のやっている「すし屋で呑んでいるから寄りなさい」と言う事で、寄って一杯!

5日は、朝から子供の発表会です。
最後に娘が全校合唱の伴奏でピアノを弾きました。
午前中に終わって、お昼を食べて畑の土おこしです。
母親が、玉ネギを作るので畑の土おこしをしてくれと言われ、雑草を有る程度除去してから耕運機で土をおこしました。

6日は、朝早く出かけ子供の空手の試合です。
午前中形の試合、午後に組み手の試合が有り、形は2勝、組み手は3勝し、組み手の部で60人居る中のベスト8に入り、敢闘賞を頂きました。
日ごろ練習を休まずがんばった結果でしょうか、今までに無い勝率です。

昨日は、地元育成会のイベントで11月13日に球技大会があるため、その事前打合せで会社帰りに会議でした。

先週から昨日まで、バタバタしたしていました。

一つずつ、写真でのアップをしたいと思います。
(明日はバドミントンだから無理かな・・・?

ご期待を!!!

ここのところアップ出来ていませんが、決してサボっているのではありません。

と言うのも、明日の文化祭で司会をやるため台本作りやら、人文字の写真に追加申し込みのための準備やらで、また週末も予定が入っていて、この時期ちょっと時間が無い状態です。

多分来週までアップできないと思います。
来週になればネタがいっぱい溜まっているため一気に吐き出したいと思います。

しばらくお許しを!!
            


先週の日曜日、秋の収穫、柿を採りました。

まずは、柿のなっている写真から・・・・4cc5bfc5.jpeg



















次に収穫写真から、

8ac0bd40.jpeg


もう一つ比較写真を、

9be5e1f8.jpeg





















結構沢山取れました。

これを焼酎で渋抜きして今日出来上がりました。

会社の人達にも持っていって食べてもらえるかな・・・・・・・・?

 
先週の20日(木)に仕事で岐阜に出張しました。(日帰りで・・・

朝7:00に会社で待ち合わせ、部長さんと先輩の方と3人で行きました。
自分が一番歳が若かったため運転手で・・・・

ナビの予定だと現地に着くのが、11:40位になっていました。
順調に走って、山梨・・・・長野を越えて岐阜の恵那峡でトイレ休憩です。

40167697.jpgこれが恵那峡のSAです。
平日でもあった為、定年を過ぎた位の年齢の夫婦や団体さんがいっぱい居ました。






一休みして出発です。
ナビの計算よりちょっと早く走ったので、現地着は11:10頃になってました。

大垣ICで降りて協力会社の営業さんと待ち合わせしている大垣駅へ行きます。
待ち合わせ後、ちょうどお昼にだったので一緒にお昼を・・・
いろいろ探したのですが、結局、ファミリーレストラン「和食さと」さんへ

583df07f.jpg海鮮丼特盛とミニそばのセットを注文し美味しく頂きました。
特盛は、ご飯ではなく上に載っている、エビ、いくら、イカの具が特盛になっていました。
ご飯が少なくて具が余ってしまいました。


お腹もいっぱいになって、一路養老町にある工場へ・・・・・・・
ここでは、アルミ押し出し材の製造工程を見させて頂きました。
はじめて見る工程に感心しながら終了です。
デジカメに工程の動画が取れなくて残念ですが・・・・・

16:00に協力工場を引き上げて帰路に着きました。

帰りは、関が原ICから名神高速に載り、途中、養老PAで一休みし、ついでに何か無いかと物色していると有りました。

まずは、
da1aab67.jpg6f28a51a.jpg501353f3.jpg養老サイダーです。
養老の滝の水で作ったサイダーで、よく地方にあるご当地サイダーです。





次は、

9d96fd31.jpg59d614fd.jpg94a2c7ab.jpg高山のラーメンです。
まだ食べていませんが・・・



それで、途中、諏訪SAで夕飯を食べて会社に戻ったのは21:00過ぎになりました。
片道390km、往復780kmの出張でした。
先輩達に運転させる訳にはいかなかったので、全て自分の運転でした。

疲れたーーーーーーーー!!!
でもいい勉強になりました。
会社の人にアルミ押し出し材の製造工程を説明できるようにまとめたいと思います。
今日の会社帰りに車で走っていて、「あと3分位で家に着く」所で、道路にイノシシが居ました。

暗かったのですが、道路中央やや右に何か黒い物体が動いているのが判り、「犬か?ネコか?」が居るのかと思ってスピードを緩め、ライトをハイビームにすると、そこには、体長50cm位のイノシシが居ました。
縞々は無かったのでウリ坊ではなく有る程度大きくなったものみたいです。

突然の事だったので、ビックリしてしばらく見ていたら、山の方へ行きました。

車に突進されなくて良かった!!

昨年も帰り道でイノシシが居たのをブログに載せましたが、今年も出てくるとは・・・

山に食べるものが無くなってきているのかな・・?


今夜、茶の間に居てパソコンをやっていたら、茶の間の障子のガラスにトカゲの様な影が・・・?

「ムムッ!もしかしてヤモリ?」と思い障子を開けて捕まえました。

e67f8da4.jpg7eca0163.jpga1722ab1.jpg






スグにペットボトルに入れて記念撮影です。

最後にお腹側をパシャリ!

6402e3a7.jpg おなかはこんな風になっていました。
 会社に続いて家にもイモリが出るなんて・・・・?
 朝までペットボトルに入れて、子供たちに見せたら
 逃がしてあげようと思います。



今日は違う話題をアップしようとしたのですが急遽変更です。

朝見つけてビックリされないかな・・・?


先日の16日(日)にソフトボールの今期最終試合が行われました。

トーナメント方式で対戦相手をくじ引きで決めます。

我がチームは、1回戦の試合でした。

先制攻撃で1回の攻撃は、3番バッターがソロでホームランを打ち、4番がセンター前ヒット、5番の自分に・・・・・

2ボール2ストライクとなったところで5球目、絶好のボールが来たのでフルスイング!

これがレフトオーバーのホームランに・・・(無理して走ったけど)
その他でも得点し1回は合計5点を先取!

2回、3回と得点し計10点、相手は1回1点、2回0点、3回4点取られて5点に、

10対5で勝っていました。

しかしこの後悪夢が・・・・!
ピッチャーもストライクが入らずフォアボールで満塁になったり、外野前に落されるヒットで、あっという間に同点に・・・
規定試合時間が過ぎている為、1点取られたら試合終了です。

と言っている間に1点取られて試合終了!!
最終的に13対12で負けてしまいました。残念!

また、来年のリーグ戦で頑張りましょう!!

昨日もバドミントンに行ってきました。

イベントも終わりスポーツ三昧で体を動かしています。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]