忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の12日(火)に出張で福島県郡山市へ行きました。

放射能も心配でしたが、規制区域ではなかったので・・・・・・
ただ、大気中には多少のセシウムが・・・・・

お客さんの所で15:30から打合せの為10:00頃に担当営業と待ち合わせして
営業の車で出発、首都高を抜け東北自動車道に入り、上河内SA手前で12:00
になったので、上河内SAでお昼にしました。

宇都宮に近いので餃子のお土産や餃子が付いたセットメニューがありました。
メニューを見ながら迷っていると、餃子丼なる物が目に入り、餃子丼とミニ
塩ラーメンセット750円にしました。

bb7137af.jpg 餃子丼は、ご飯の上に炒めたキャベツが載っていて
 その上に紅しょうが、キムチ、ザーサイが載って、
 その横に餃子7個が載っていました。
 ミニ塩ラーメンは、麺とスープ薬味が乗っているだけの
 超シンプルラーメンです。
 餃子は、まあまあでしたが付け添えの漬物系が
 いろいろ有り過ぎて何だかまとまりが無かった様な
               感じでした。
塩ラーメンは、具も無くシンプルでしたが、なかなか美味しかったです。
結構、量は有ったのでおなかも満腹に・・・!

お昼を負えてノドが乾いたので売店へ行くと、「ケンミンショー!」で
紹介された、宇都宮名物「レモン牛乳」がありました。
栃木乳業さんと針谷(はりがや)乳業さんの2社が製造販売しており、
元祖「関東・栃木レモン牛乳」が栃木乳業さんで、
「おいしいレモン」が針谷乳業さんです。
針谷乳業さんの「おいしいレモン」に宇都宮でも置いている所が少なく・・・
というキャッチコピーにひかれて、「おいしいレモン」にしました。

f49ea265.jpg これがその「おいしいレモン」です。
 牛乳と柑橘系果汁を混ぜると牛乳が凝固する為、
 本当に無果汁で、ほんのりレモン風味がしてなかなか
 いける味でした。

 上河内SAを出発し、一路福島へ。
 
 高速道路も所々アスファルトが新しくなっており、
 地震後の修復も見られましたが、走行するのには
             全然問題ありませんでした。
福島に入ってしばらく走ると、家の屋根にブルーシートが掛かっている家が
あちらこちらに見えてきました。

シートが掛かっている家は、地震で瓦がズレたり、壊れたりした家でした。
直す業者や瓦が足りてない状態なのかな・・・?

予定通りに15:30からお客さんと打合せし帰路に着いたのは17:00です。 

途中休憩も入り会社に帰ってきたのは、22:00になっていました。

さすがに福島日帰りは疲れますね!
お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]