忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日金曜日、本社で午前中会議があり、終わってから戻る途中で
12:00だったので
ラーメン屋に寄りました。

今回は、前にも2回寄ったことがある、「醤油らぁめん専門店 香味屋」さんです。
暑いのにラーメンとは・・・、と思っているでしょうが、暑くてもラーメンです。
6207b3f5.jpg
店内に入るとエアコンが効いていてとても
涼しかったのでラーメンを食べていても
暑さが気になりませんでした。

本日は、ネギラーメン大盛りで注文しました。

いつものように、
場所は、国道20号を八王子から相模湖方面へ向かい、高尾駅北口を過ぎて
200m位行った右手のちょっと奥まった所にあります。
駐車場は5台位停められ、店内はカウンター席8席、4人がけテーブル席が
3つあります。(昔は高尾駅の南側の住宅街に「ラーメンやまもと」の名前で
やっていたそうです。)

ここで、注文のネギラーメン大盛りが来ました。
麺は普通の太さのストレート麺で、スープは魚介系の醤油味です。
具には、メンマ、バラチャーシュー、海苔、刻み玉ネギです。(八王子ラーメンです)
「うーーーーん?確かネギラーメン大盛りだったような?」確かに麺は
大盛りですが、ネギラーメンといったら白髪ネギが載っているのでは・・・?
刻み玉ネギがちょっと多目がネギラーメン????

7cda7d3f.jpg

時間も無いので食べ始めると厨房から
店員さんが出てきて、
「すみません、ネギラーメンの大盛りですよね?
  ネギを載せ忘れたんで、ネギを持ってくるんで
 載せて食べてもらってもよろしいでしょうか?」
と言われて、「やっぱり白髪ネギが載るんだ!」と思い、
「はい、お願いします!」と伝えしばらくすると、ラー油で味付けされた
白髪ネギと味玉が器に入ってやってきました。

全て載せて、美味しく頂きました。

ちょっとハプニングがありましたが、また会議の帰りに寄りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]