忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(14日)の夕方からまた雪が降りました。

今回の降り方はハンパないです。

仕事をしていると、何やら周りで騒ぎ出し雪が降ってきたと・・・
まあ、大したことは無いだろうと思い、まだしばらくは大丈夫と仕事をしていたら
周りの人達が帰って行きます。

そんなに降っているのかと外を見ると直径3cm位の雪がドッサリと
降っていました。

あっという間に道路が白くなったので慌てて帰る準備です。
先に帰った人からは、「坂道が登れなくなっている車があちこちに停まっている」と
電話が入りました。
                  
abb57af9.jpg  5f76b4bd.jpg         
 18:30頃に帰る途中の道です。
 すでに雪だらけで慎重に
 運転し、特に下り坂では
 停まる位のスピードで・・・




 家の入り口に着いて最後の難関上り坂!

 勢いをつけて登ると雪が掃かれていました。
 弟の嫁さんが掃いてくれたそうです。(感謝!)

 で、いつもの通りに坂の上から少し水を流しておきました。

今朝起きてビックリ!!
       
4d2b9041.jpg             8f8c9516.jpg                         
 屋根には、この前の倍位の
 雪が積もってました。
 20cm位は有ると思います。




        
2a709e01.jpg                                         
49c30f4a.jpg
 庭もこんなに積もりました。
 朝6:00に起きて家の坂を
 見ると雪だらけ・・・
 6:30頃雪掃きをするため
 ツナギにジャンパーを着て
 長靴を履き行ってみると、


またまた、弟の嫁さんが少し掃いていました。
残りを掃いて、とりあえず車が出れるように庭も掃き着替えて会社へ・・・
(坂に流していた水の上に雪が積もっていました。)

家の前の県道は地元の土建屋さんが夜と朝早く掃いてくれていたので
問題ないですが、会社に行く途中の坂道とかが気になりましたが、
行ってみると少し掃いていただけみたいでした。
多少、横滑りやタイヤが空転しながらも何とか坂道を登りきり無事会社へ、

長靴で通勤し会社の周りの雪をみんなで掃いていると、土建屋さんが道路を
ブルトーザーで掃いていたので知り合いの社員の人が土建屋さんに「ちょっと
掃いてくれる」と頼んであっという間に雪が掃けました。

朝から肉体労働で疲れる1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]