忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日の12時ちょっと前頃にうちのネコちゃんが「口から血を出して
玄関にうずくまっている」と嫁さんから電話がありビックリ!!
何でも配達に来た軽トラックが出て行った後に外に出てみたら、
ネコが玄関横にうずくまっていて「ミャーミャー」鳴いていて、口から血を
流していました。
庭の端から血の痕があり玄関までつながっていました。
たぶん、庭の隅にいたネコが母親が帰ってきたと思い玄関の方へ来る途中で
軽トラックと接触したみたいです。耳が聞こえないので車が近づいたのに
気付かず、ぶつかってしまった様です。

動物病院に連れて行って診てもらったら、下あごが割れていて手術が必要と
ただ頭を打っている可能性もあり、一晩様子を見ることに・・・
土曜日に行ってみると、まだちょっと鼻と口から出血していましたが、
発作などは起こっていないため、午後から手術する事になり、あごの手術は
無事に終了しました。

問題は手術後いかに栄養が摂れるかですが、あごが割れているため
噛んで物を食べる事は出来ないため、鼻から管を入れて胃に直接流動食を
入れて栄養を摂ろうとしましたが、鼻からの出血が有ったため、日曜の朝
入れた管を外しました。

月曜までは何も食べれず点滴のみでいましたが、火曜から水を舐めるように
なっていたので、水曜に大好きなヨーグルトを持って行きあげたら、
ペロペロ舐めたそうです。

それで、23日にも煮干の小さいのとヨーグルトを持っていってみると
病院で出されたペースト状の餌を少し食べていたみたいで、起き上がって
水も飲んでいました。

6dae9674.jpg これが病院での様子です。
 下あごの周りとヒゲが剃られてしまいちょっと
 格好悪くなってしまいました。
 
 ちょっとずつ栄養を摂って早く良くなって欲しいです。


しかし、去年の手術後もそうでしたが、ネコちゃんの生命力・生きようとする
必死さには驚かされます。

人間も見習わなくては・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]