忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「車好き父さんの記録」とタイトルがなっているが、ここ最近、車の話題がないと
噂のようですが、久々に車の事うpです。

4月16日に通勤車を洗車して、
「そうだ!そろそろ夏タイヤに履き替えないと!」と思い、
タイヤをしまってある車庫に行ってタイヤを出すと、

ゲッ!ゲッ! タイヤの溝が・・・・!

そうです、スタットレスに換える時には、すでに山がなく「まあ、履き替えまでの間で
新しいタイヤを用意しよう!」とすっかり忘れていました。
しょうがないので次の週にタイヤを頼んで、昨日届きました。
明日は雨の予報なので早く交換しないと!
昔、山が無いタイヤでスリップし、事故寸前で止まった経験もあったので、
即行、近所の馴染みのスタンドでタイヤの組み換えをしてもらいました。

eaa330d8.jpg 運転席側のフロントタイヤです。
 わずかに太い溝が残っているだけです。

 車からタイヤを外してホイールから古いタイヤを
 外します。
 


95243b4d.jpg 新しいタイヤを組んで、バランスをとります。
 バランスをとる機械を回転させてバランスの
 取れていない所にオモリ(バランスウェイト)を
 取り付けます。
 再度、機械を回転させて問題なければ、
 バランス取り終了!


a103dcc1.jpg1d7deba4.jpg車に取付けです。
まだ、タイヤの文字がクッキリと!

ちょっと車高が高いかな?




831e78b4.jpg
 今回取り付けたタイヤは、
 GOOD YEAR EAGLE REVSPEC RS-02
 165/50/15 です。
 
 その内に車高調整キットでも組もうかな・・・?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]