忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月10日に以前買ってきた(どこのお店で買ったか忘れたが)
勝浦タンタンメンのカップラーメンを食べました。

昨年だったと思いますが、秘密のケンミンショーで取り上げられて
知っていたので、どんな感じか買ってみました。(ただの新し物好き・・・)

醤油ベースでラー油・玉ネギ・挽肉を炒めて載せてありました。
ラー油が効いて程よく辛く結構美味しかったです。

5d84a9ab.jpg
 エースコックと勝浦市商工会青年部監修と書いてありました。
 B級グルメで有名になるかも・・・?

 勝浦タンタンメンの発祥は、勝浦にある大衆食堂の店主が
 タンタンメンを知り、再現しメニューにしようとしたんですが、
 芝麻醤(チーマージャン)が手に入らなく、試行錯誤して
 作り上げたのが、勝浦タンタンメンとなったのです。

中華料理屋はもちろん、焼肉屋や喫茶店などでも置いてある所が
あるらしいです。
自分も本場のラーメンは食べた事無いので、勝浦方面に行った時に
食べてみたいです。


次のうpは、4月12日の夜、茶の間でテレビを見ていると表のウッドデッキに
何か動いた、と見てみるとウッドデッキに出してあった猫の餌によそのネコが
来て食べていました。
             
31803f4a.jpg 食べている時にパチリと写真を撮ったり、ビデオを撮って
 いましたが、こちらをチラチラ見ながらしばらく食べてました。
 ちょっと毛足が長くフワッとしていましたが、模様が汚れや
 シミのようになった感じでちょっと残念・・・
 家のネコちゃんの子孫かもしれなです。







逃げながらチラ見していく仕草が憎めないですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]