忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝早く起きてモコちゃんのお墓を作りました。
夕べは、家の中の涼しいところで一晩寝かせてあげて、最後の晩を同じ屋根の
下で過ごしました。

朝、玄関にモコを移動して、シロちゃん(親猫)を玄関に入れると、すぐさま
モコの入っている入れ物に入りピッタリくっついていました。

お墓は、家の庭の隅に掘りました。(以前交通事故でなくなったクックとポッポ(猫)と同じ場所です。)
掘っていたら、クックの首輪が出てきて再確認しました。

穴を掘り終わり、そのまま入れると土で汚れるのでダンボールに乗せてやり
それを、子供達でお墓まで運びました。
お墓に入れて、顔のそばにマグロとキャットフードを置いてやり、上から直接土が掛からないようにタオルを掛けてやり、みんなで土を掛けてやりました。
自分たちの家族と弟の家族みんなで掛けてやり、最後に墓標を立ててやりました。

bc01521a.jpeg これが、お墓です。
 娘の提案で、墓標に「モコのはか」で5文字
 なんで一人一文字で5人で書く事にしました。
 (自分、妻、娘、息子、ばあちゃん)
 その横にモコちゃんの大好きな食べ物の絵を
 娘が描いてあげました。
 あとは、写真やお花と食べていたエサを
 供えて、線香をあげて手をあわせました。
 安らかに眠ってね!


ダブルクリックで大きくして見てください。

家に帰ると、娘が出てきて、「お父さんモコちゃんにお線香あげよう!」と
言うので息子と3人で線香をあげました。

みんな、何となく気が抜けた様で元気なく、シロちゃんが可愛そうだから
シロちゃんを撫でてあげたりしていました。

はぁ~あ・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]