忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大変悲しい出来事が起こってしまいました。

モコちゃん(ネコ)ですが、
きのうの夜、大丈夫そうだと言われて安心していたんですが、いつもの掛かり
付けの病院で見てもらったら、やっぱりかなりの重症でした。
胃と膀胱の位置が通常と違う所にあり、造影剤を入れてみると腎臓から
膀胱への経路が少なくなって、膀胱へたどり着いた造影剤も腹膜外に
漏れている様でした。
きのうの夕方、
エサを食べた後は何も食べ無くなり、点滴だけでした。

医者の判断でも、年齢的にも人間で17年(ネコで言うと84歳)になるため
骨盤の骨折と内臓両方の治療(手術)をしても体力的に持たないことと、
このままでいても、痛みを感じて苦しいだけである事から、延命させる
ような事では、逆に可哀想かも知れないです。

と言う事で麻酔を多く打って楽にさせてあげる事に・・・・?
最後まで、呼べば答えてくれて・・・・・?

病院からつれて帰ると子供たちや妻が「寝ているようだね?」
「今にも起きそうだね?」と言ってなかなか受け入れられないようでした。
息子は、「これが夢だったら良いのにね?」と言っていました。
本当に夢だったら良いのに・・・・・・・?
自分もそうですが、みんながっかりしていました。

親猫のシロは、モコのスグ横に寄り添って寝て、いつものように
顔をペロペロしていました。
しかし、いつもだったら舐め返してくるのに、今日は動かないから
異変に気付いているようでした。

姉や甥っ子、姪っ子も来てくれて、大好物だったマグロを義兄さんに
刺身にしてもらい、あげて線香を灯してお別れをしました。

2年位前に怪我をして、もう駄目かと思ったのですが、薬を飲みながら
何とかみんなと生活していました。
それも今日でお別れです。

モコちゃん、17年間ありがとう!!
天国でゆっくり休んでね!!
天国には、クックやポッポ(モコが生まれる前に
交通事故で亡くなったネコちゃんたち)がいるから
仲良くしてもらってね!!

ありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]