忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、ジャガイモの収穫をしました。
ジャガイモの収穫には、タイミングがあり、今回そのタイミングでした。
そのタイミングは、
1.金曜・土曜と晴れていること(晴れないと土がベチョベチョでジャガイモが
  ベトベトになるため)
2.サラリーマンなため、土日の作業しか出来ない。

それが今日のタイミングとなりました。
                          
7a6ece03.jpeg 
87ef4cdf.jpeg









                    
3bb57f82.jpeg8c7c7350.jpeg 左が男爵、
 右がメークイーン
 です。
 今年は、
 男爵が少なめ
 です。




余談ですが、ジャガイモの収穫の際、雑草を除去していた時、ふと気が付いた
のですが、雑草の中に「ヒョウ」という雑草がありました。
これを見てふと、某テレビ局がやっている秘密の県民ショウを思い出し、
これは、雑草ではなくて食材だと思い出しました。
それが、これです。

bf730610.jpeg
 これは、この辺では雑草ですが、山形では
 料理して食べているそうです。
 会社に、たまたま山形の人(Hじいちゃん)がいて
 (Hなじいちゃんじゃあないですよ!Hかもしれ
  ないけど・・・・?)聞いたところ、食べていると
 言っていました。
 赤い茎が特徴です。
 食べたらどんな味がするんでしょうね・・・?
 山形恐るべし・・・・?(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]