忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [177]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日(土)に近くにある浅間神社のお祭がありました。
(去年もアップしたかな・・?)

周辺7地区の氏子によるお祭で、各地区で1店舗の出店を出し
ちょっと安い演歌歌手や大道芸人、お笑い芸人を呼んでバラエティーショーを
やって盛り上げています。

8cacd65d.jpg これが、浅間神社の参道です。
 前日、自分の地区が朝6:00から
 ノボリ立てや提灯飾り参道掃除を
 やり準備します。
















5bbef06c.jpg



















b54debf6.jpg




















当日の朝は、8:00に集合し会場準備をします。
各露店のテントを建てたり、バラエティーショーの舞台を造り、
露店の仕込みに入ります。

810eea47.jpg




















これは、洗い場の準備風景です。

午前中に店の準備を終えてお昼を食べ13:00から仕込みと15:00頃から
売れる様にします。

e6305719.jpg





















まずは、焼きそばを売っている地区です。
焼きそば1パック200円となってます。

38002ae2.jpg





















この地区は、カキ氷です。
この日は雨模様で気温も低かったので売れるのかな?
たしか、カップ1杯50円だったような?

371f33c0.jpg





















この地区は、今年の実行委員長と事務局の地区になります。
スーパーボールすくい(1回100円)とイカ焼き(1杯300円、2杯500円)を
やっています。

2f68eceb.jpg





















この地区は、焼き鳥です。
塩とたれでどちらも1本100円です。
この地区のソフトボールチームに入れてもらってソフトボールをやっています。
首からさげている手ぬぐいがテキヤのオヤジの雰囲気がバッチリ!

b93af53a.jpg





















この地区は、飲み物とうどんをやっています。
気温によってどちらかが売れる仕組みになってます・・・?

903a3ad7.jpg





















この地区は、おもちゃ屋さんです。
やっぱり、子供たちにはおもちゃが無いとつまらないようですね?

0cc9194f.jpg





















このイカ焼きをやっているのは、今年、青年会の会長をやり、
○山の18地区を対象に「ふるさとまつり」をやりました。
その時の神輿と花火の動画を後ほどアップします。

f8f120f6.jpg





















最後に我が地区のたこ焼きとたい焼きです。
たこ焼きは、1パック(8個入り)300円、たい焼き1匹100円
ミニたい焼き1匹50円で中身は、アンコ、チーズ、カスタードクリームの
3種類です。
タコ焼き機を新しくした為、去年と焼き方がちょっと違っていて
形になるまではちょっと時間が掛かりました。
でも、1回に56個(7パック分)出来る為ストックもかなり出来ます。
たい焼きも順調に焼けています。アンコとカスタードが高評だったようです。

f744d367.jpg





















ここは、祭典の関所です。
鳥居をくぐり、すぐ左にあり、ハナ(お祝い金)の受付です。
一金3000円位からで上限は無し、その後右側にある福引抽選機で
福引をやってもらいます。
今年の1等は、シャープAQUOS LED液晶テレビ40インチ、
2等は、電気炊飯器
3等は、ビール1箱または、お米10kg
4等は、地区の氏子である飲食店の3000円お食事券
5等は、手動発電タイプのLEDライト
6等は、ティッシュ5箱パック でした。

7d654bae.jpg





















最後にバラエティーショーの舞台です。
ビールケースに板を渡してベンチにしています。
18:30から20:30までショーをやり、簡単に片付けて打ち上げして
終わりです。
次の日の8:00から全ての片付けをして、昨日に出なかった福引の
景品抽選会です。
今年は、1等が残っていたので片付けの人数もいつもより多い様な・・・?
どの地区の人にテレビが当たるのかワクワクしながら抽選開始です。
最初の地区3名からです。1人目の人が抽選機を回すと、
金色の玉が出ました。
(1回まわして、もうテレビが出てしまいみんなガッカリ

今年の夏祭りも終了しました!
たい焼きの改良点も幾つかあるので来年までに改善しなければ・・・?
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]