忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続き喜多方ラーメン特集です。

まずは、「まこと食堂」さんです。(老麺会に入ってます。)

9edf1911.jpg86acddff.jpg7cb9d12d.jpg3f84903a.jpg 





 



ここは、喜多方の朝ラー店でもあり、朝7:00からやってます。
ネットや雑誌にも載っている有名店であり、写真のように老舗店です。
さっそく、中華そばを注文しました。もう一人は中華そば大盛りを・・・

96f60544.jpg2f47da97.jpg










スープも美味しく朝からスルスルと入って、あっという間にご馳走様でした。
最初は良かったのですが、麺を食べ終わりスープを飲んでいたら
ちょっと濃い様な感じがしました。
それでも結構美味しかったです。

つぎは、「らーめん 一平」さんです。(老麺会に入っています。) 

3e8fba3a.jpg4550e784.jpg4b7d9a30.jpg








ココも朝ラーの店です。
ここへは、会社の人2人と、当社と長年の付き合いがあるお客さんで
品証の方K川さんと行きました。
K川さんもラーメン好きだそうで、ホテルで受付け時、朝ご飯を頼まず、
朝ラーに行くみたいなので、「一緒に車で朝ラーに行きましょう」と誘いました。

店内に入るとNHKの「ひるブラ」の取材班が来ていて、朝ラーの取材を
していると言う事で、「ラーメンを食べている所を撮影しても良いですか?」と
聞かれたので、「大丈夫です。」と言って撮影してもらいました。

注文したのは、ラーメンを注文、他は、「ラーメン大盛り」と「じとじとラーメン」
「じとじとラーメン大盛り」を頼みました。

358663fd.jpgeec58b5d.jpg








右の写真の左が、「じとじとラーメン」です。
スープも美味しく、なかなかいけます。

撮影されながら食べたので多少緊張しながら食べましたが、
結構美味しかったです。

食べ終わってから撮影していた人と話していたら、12月14日の12:20から
喜多方の町を生放送で紹介し、VTRで流すと言う事でした。
残念ながら、14日も喜多方に出張でテレビは見れませんでしたが、見た人に
聞くと、自分と隣に座っていた会社の人は、一瞬映っただけで、N島さんと
お客さんのK川さんが長く映っていたようです。(ちなみに全国放送でした。)

つぎは、「喜一」さんです。(老麺会には入ってません。)


46862037.jpg1298b016.jpg







ここも、朝ラーをやっている店です。

注文は、「熟成醤油ラーメン大盛り」を、もう一人は、「熟成味噌ラーメン大盛り」

ea9cde5a.jpgb56ef9c1.jpg








    醤油ラーメン と 味噌ラーメン  です。
ここの、スープは他と一味違いとても美味しく、味噌のスープも飲ませて
もらいましたが、今までの味噌ラーメンの味とは違ってスッキリしていました。
麺も他の店とは違い薄めの手打ち麺です。
美味しくスープも完食です。

と言う事で、別な日に喜多方に来たのでお昼に「喜一」さんに行きました。
今回は、気になっていた1日限定30食の「赤魂(あかだま)」を頼みました。

f3beecda.jpgdb2141e8.jpg








左の写真のネギの下に赤魂があります。
赤魂を溶かす前にスープを一口頂きましたが、このスープでも十分食べられる
スープです。
右が赤魂を溶かした状態です。
ピリッと辛く、それでいて味噌の味もスッキリして美味しく、
やっぱり美味しかったです。
食べ終わって外に出て車に乗ったらスープが無くなったのか、「終了しました」と
窓に看板が出ていました。
ギリギリセーフ!!

今日はここまで、また明日「(4)」にご期待を!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]