忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨の中、午前中イベントの準備をして、午後は、体育祭りの準備でしたが
雨のため中止、それで、かねてからお祭りの露店でたこ焼きの他にたい焼きを
やろうと言う事でたい焼き機を買ってありました。
そのたい焼きを明日の体育祭りでやってみようと言う事で材料をそろえて
焼いてみました。 初体験のたい焼きです。
最初は、具(あんこ)を入れないで試し焼きです。
量が判らずかなり多めに入れて鉄板を合わせたところ、生地がはみ出して、
おデブたい焼きになってしまいました。
そうこうしている内に何とかたい焼きらしく?なってきました。

7f483360.jpeg 写真ではキレイに見えるけどちょっと焼き過ぎ・・・
 比較的キレイに出来ているのは、具の無いやつ、
 











34449d15.jpeg
 なかなか、難しいです。

 で、いろいろやった結果、
 1.鉄板の温度が高すぎても低すぎても
   ダメ(火加減が重要)
 2.具を入れる生地の量と反対側の
   生地の量の関係が重要
 3.焼く時間はジックリ片面約5分位です。


これがうまく焼ければ来年のお祭りの露店に使う予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 残念!! HOME 出たー!! >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]