忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の6月から、イベントの準備をしています。
自分の地域の体育祭が今年で50周年を迎える事となり、
記念イベントを何かやって体育祭を盛り上げようと、知り合いと企画を作り
人文字を作って航空写真を撮ろうという事になりました。
自分達の知り合いに声を掛けて、18人にスタッフとして参加協力してもらう事に
なりました。

どんな文字にするか?
どの位の大きさにするか?
何人位の人数が必要なのか?

などなど、スタッフからのいろいろな意見を採用し、いろいろ検討して
昨日やっとシュミレーションをする事になりました。

予想人数でちゃんと文字に見えるか?
何人増やさなければいけないか?
グランドのどの位置に文字を作るか?

準備して、グランドに文字のポイントをマークして、数日前に呼びかけて
集まってもらった人達に実際立ってもらいました。

e2001696.jpeg これが人で作った文字になります。
 
 さて、何の文字だと思いますか?

 そうです。「元」の字です。
       
 結構、線の間もあり混んだ文字で
 なかったのでしっかり見えました。




                                              
00f97332.jpeg 次にこの文字です。
 何の文字に見えますか?

 ちょっと見づらいですが、「気」の
 文字になります。
 
 この字は、上の方が混んでいるため
 もっと人数を増やさないと字に見えない
 みたいです。




8331dbfc.jpeg これは、知り合いの電気屋さんが
 シュミレーションするのに高い所から
 撮影した方がよりリアルになるからと
 貸して頂きました。

 先ほどの2枚の写真は、この高所
 作業車に載り撮影した写真です。

 自分は、下で人の誘導をやって
 いたので載りませんでしたが、
 載った人は、「ものすごく怖かった!」
 と言ってました。

そうですね、バケットに載りそれ以外の補助も無く、揺れる度に腰までの高さの
バケットから落ちてしまいそうになるみたいです。

今回のシュミレーションで、どの部分にどの位の人数を増やせばいいか判り、
これから、本番まである程度見えてきたので一安心でした。

人文字のシュミレーションに協力してくださった皆様ありがとうございました。
本番に成功する感じが掴めました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]