忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今回の出張は、すでに知っている人もいますが、「QUEパパ」さんと一緒です。
行った店の内容はダブります。(ご了承下さい)

まずは、出張初日のお昼です。
喜多方へ移動しながら、「どこがいいか?」と話していたんですが、
QUEパパも行った事無いと言っていたので、ちょっと遠い「はせ川」にしようと
言う事になり、はせ川へ・・・・・

着くと店の暖簾が下がっておらず、「臨時休業」の張り紙が!
別な店をと思い、老麺会のマップで極太麺を出してくれる

「食堂なまえ」さん(初)へ

477c6dbc.jpeg



ここは、QUEパパが20年位前に来た事あるお店らしいです。
中に入ると、食堂らしく色々なメニューがありました。

e1d32ed6.jpegf03afcf2.jpeg


注文したのは、当然「極太手打ちチャーシューメン」です。

76b23f05.jpeg90eb9cc6.jpeg


今回も麺を掘り出してアップで撮影しました。

「さすがに太い!!


ちょっと細いうどんみたいです。
スープもスッキリしていて美味しく、チャーシューは普通の硬さですが味も
染み込んでいて美味しかったです。
自分的には、上位ランキングです。
場所は、メインの通りから一本裏に入っていますが、12席位ある店内は
ほぼ満席でした。

次は、この日の夕飯です。

いつものホテルが満室だったため、喜多方駅そばのホテルに宿泊です。
その近くに「桜井食堂」さん(初)が有りました。

8a4a6b60.jpeg6d7b73d2.jpeg


入口左側に直経60cm位の大きなサンプルが有りました。
うまく写っていませんが、「創業明治37年」「元祖蔵ラーメン」と看板があります。
かなり老舗みたいですが・・・?

中に入り、「蔵ラーメンの味噌」と餃子を注文しました。
ラーメンが先に来ました。

b28ed397.jpeg




ここの味噌ラーメンの味は、普通で食べている味噌スープの味と、そんなに
変わりませんでした。
ラーメンを食べながら餃子を待っていると、ちょっとした手違いが・・・
店員?が餃子を別な席に持って行ってしまいました。
すかさず、その席に人が「餃子は注文していませんけど?」で自分たちの席に、
う~ん!客は3組みしかいないのに間違えるとは・・・?


美味しく頂き、ご馳走様でした。

19:00過ぎに夕飯も終了し、ちょっと美味しいお酒でも!
近くにお土産屋さんがあったので、地元の日本酒とツマミを買ってホテルに
戻りました。

30fc518f.jpeg10479a9f.jpegaabe1275.jpeg




左は、大和川酒造さんの「弥右衛門(やうえもん)」です。
右は、夢心酒造さんの「奈良萬(ならまん)」です。

見て判る通り、奈良萬から呑んでみました。こちらは純米酒だったので
結構スッキリした感じでした。

 弥右衛門は、結構辛口で、これまた美味しかったです。
この2本の他にハイボールと酎ハイの各500mlを頂きました。
おかげでグッスリ寝れました。

次の朝は、QUEパパが行った事がない「喜一」さん(5回目)へ
本当は、QUEパパが「坂内食堂」さんがと言う事で行こうとしましたが
この日は定休日だったので残念

朝ラーなので、醤油チャーシュー麺を頼みました。

032fe860.jpeg


独特の手打ち麺を撮影しました。
やっぱり美味しかったです。QUEパパも満足みたいです。
これで3食ラーメンです。

次はお昼です。
今回、前に一緒に出張に来た、S田さんから「游泉」さんのラーメンを
買ってきて欲しいと頼まれた為「游泉」さん(4回目)へ

ここで今まで紹介していなかった、「游泉」さんの手作り豆腐を紹介します。
(QUEパパが紹介していましたが・・・)

271ffb0d.jpeg35f22c75.jpeg





店に入り席に着くと、お水と一緒に、「游泉の手作り豆腐」がお通しの様に
運ばれてきます。
手作りながら、濃くのある味で昔ながらの豆腐の味がします。

で、今回は、ミニ豚丼と塩ラーメンのセットを注文しました。

f728e709.jpegf9b120ac.jpegd3bbb79c.jpeg


やっぱり塩も美味しかったです。
豚丼も美味しく頂きご馳走様でした。

今回の出張は以上です。

また1ヶ月後位に打合せを兼ねて喜多方出張を予定しています。

次はまた新しいお店を開拓しなくては・・・・・?
(そうだ!喜多方ラーメンの元祖の店(源来軒に・・・?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]