忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜多方ラーメン(6)です。

今回の出張は、ちょっと長期です。
ところが、ラーメンはそんなに多くないです。
今回の宿泊は、ビジネスホテルをやめて、旅館にしました。
なぜかと言うと、風呂が広いし、部屋も畳だし・・・・・
やっぱり、お風呂はユニットバスじゃなくて、ゆっくり浸かれる風呂がいいですね!

ラーメンの記事に戻って、

まず、出張初日のお昼です。
いつも通っていて気になっていた名前だったので寄ってみました。

「大安食堂」さんです。(初)

1階が駐車場になっており、2階がお店になっています。
2回へ上がる階段も広く、何となくラーメン店とは違った店構えです。

店に入ると、とても広く4人掛けのテーブル席が10テーブル位ありましたが、
昼時にも関わらずお客さんは居ませんでした。(自分達が客・・・?)
後で知ったのですが横浜のラーメン博物館に出店していたそうです。

とりあえず、ラーメンとミニチャーシュー丼のセットを頼みました。

cf218921.jpeg





来ました。スープは昔ながらの中華スープです。
ミニチャーシュー丼はホントにチャーシューを細かく刻んでネギを混ぜて・・・
まあ、それなりに美味しかったです。
ちょっと自分の好みではなかったです。

次は、「游泉」さんです。(3回目)(いままで書いていた字は違ってました。遊泉×)
QUEパパのブログで再認識です。(游泉さんすみません

この日は、雪が凄くお客も少なかったです。
今日は、セットメニューで、「ミニカツ丼セット」です。

f3f62f5f.jpega534e701.jpeg03e27e26.jpeg







今回は醤油ラーメン(2回目)をチョイスしてミニソースカツ丼です。
ラーメンは、いつも通りで麺が独特なプリプリ感があり美味しいかったし、
ソースカツ丼もソースがかかっていても衣がサクサクでとても美味しかったです。
ちょっと食べすぎ・・・・?

満腹になり、精算して、さて仕事に・・・
車にエンジンを掛けて、さあ出発!    と思ったら、

車が動かない~!!!
雪のおかげでスタックです。
通常であれば前に進めなければ、一旦後ろに下がって勢いで前に出る方法ですが
後ろにも下がれない状態です。
店に人やお客さんで来ていた人に助けてもらい何とか脱出しました。
お店に人や、スコップを貸してくれた、おじいちゃん、おばあちゃん
ありがとうございました。

次は、「はせ川」さん(2回目)へ、その日合流した2人と行きました。

前回は醤油だったので、本日は「塩半面チャーシュー」を注文しました。

82ae76c6.jpeg8f22be03.jpeg80fd9abf.jpeg




この日も雪は凄かったのですが、お客は結構来ています。

以前は醤油えお頼んだので、今回は塩です。
やっぱりベーススープが美味しいと何でも美味しいですね!
チャーシューも柔らかく美味しかったです。

この出張最終日は、「喜一」さん(4回目)です。

2626a20b.jpeg52b46077.jpeg


今回は、ネギ味噌です。
聞いた話ですが、味噌に酒粕をいれて体の中から暖めるみたいです。

前回から、麺を写真に撮る様にしましたので、喜多方の独特な麺も
お楽しみください。

今回の出張はこれでおしまい。

次回、喜多方ラーメン(7)に続く・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]