忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
また、大雪です! 


深夜2時頃から降り始めて5時間位であっという間に積もりました。
(写真はいつもの通りクリックして大きくして見てください)

1ac1115f.jpeg27589e79.jpeg53d12cfe.jpeg



屋根に15cm位積もっています。道路も真っ白!

ccc93d38.jpeg01c2c4cd.jpeg6bf81d24.jpeg


我が通勤スペシャルも真っ白!
真ん中は、家から県道へ降りる道です。(積もってる~!

ウッドデッキに積もった雪をものさしで測ってみました。
雪のスグ上に出ているマークは20cmのマークです。
「20、19、18、17・・・・・16cm!です。」
朝7:00の時点で16cm、雪の勢いは、まだまだ衰えていません。

とりあえず会社へ・・・!

4fabc4e3.jpegb160b6ee.jpegdd1bfe05.jpeg


車で移動しながら、「パチリッ!」
今朝の通勤ルートは、いつものルートに日陰で1km位続く上り坂があるため
避けて、違うルートです。

左の写真は、先週開通したトンネルから出た所です。
「トンネルを抜けると、そこは雪国だった!」って言うか、トンネル前から雪だし!

で、道を下っていると、「おや?どこかで見たような車が!」
自分の2台前を走っている車は、
「村田特殊車両部の改47さんのクレスタでは?」
たしか4WDじゃ無かったような・・・?
でも、問題なく走っていました。

ところが、一番雪掃きの早い国道に出たとたん渋滞です。

みんな同じ考えですね?

799e0552.jpeg9f987026.jpeg


こんな感じでノロノロと・・・

渋滞も回避して順調に動き出した時には、すでに8:15で、完全に遅刻です。

会社に着く寸前の上り坂でもツルツル滑りながら、何とか登って会社手前の
下り坂です。
道路脇に登れなかった車が停めてあります。タイヤを見るとラジアルタイヤ!
この雪じゃあラジアルでは無理でしょう!
下って行くとビックリ!!道路脇の竹がアーチの様にしなっています。

36744544.jpeg



竹のアーチを潜って会社に到着です。(8分遅れ!)
雪も深いので持参した長靴で駐車場から行きました。

WEBで交通状況を確認すると雪の影響がかなり出ていました。

すると、社員の1人から「本社から来ようとしている車が、国道から入った
上り坂で立ち往生していて、4~5人手伝って欲しい」と電話が有りました。
さっそく掛けつけると、道路端のコンクリートの壁に車が張付いていました。
(朝、自分が滑りながら何とか登った坂です。)

e09f6470.jpeg4f9079e3.jpeg




車をみんなで押し出して救助し、近くのJAの駐車場に置いて会社へ行きました。
4輪スタットレスは履いているんですが、FR車(後輪駆動車)だと聞きました。
この雪では、FR車は無力でしょう!特に上り坂は!

多い雪の日の上り坂は、4輪スタットレスでFF車(前輪駆動車)か
4WD(4輪駆動車)でないとダメです。

結局20cm超えた位積もったかな?
夕方には止んで道路はべチャべチャになりました。

明日の朝は、解けた雪が凍るのが心配です。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごく降りましたね(+_+)
こちらはそれほどでないです(^_^)
凍るのがこわいよね(*_*)
群馬の従姉妹 2012/02/29(Wed)23:01:10 編集
Re:無題
おーーーう!
元気っ?
今朝は所々凍ってました!

>すごく降りましたね(+_+)
>こちらはそれほどでないです(^_^)
>凍るのがこわいよね(*_*)
【2012/03/01 13:36】
無題
そーですか!
後ろに...いたんですか 
私の~走りっぷり どーでした(笑...
お尻を、ムズムズさせながら走ってましたが(汗...
こんな時には四駆がほしいですね。
改47(^_-)-☆ URL 2012/03/01(Thu)13:11:25 編集
Re:無題
そうです。いつもの道は、雪の量から登れそうになかったので
国道回りで行きました。
FFでも多少ヒヤヒヤしましやが・・・
本当にこういう時は四駆が欲しいですね!

>そーですか!
>後ろに...いたんですか 
>私の~走りっぷり どーでした(笑...
>お尻を、ムズムズさせながら走ってましたが(汗...
>こんな時には四駆がほしいですね。
【2012/03/01 13:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]