忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(15日)の夜はビックリしました。
10時31分テレビを見ていると、何やらミシミシと音がしたと思ったら
いきなり、ドーーン!!
スグに収まるかと思いきや、しばらくゆれて
いました。慌てて窓を開けて脱出できる様にして揺れが収まるのを待ってました。

揺れが収まって子供達の所に行くと娘は寝ていて、息子は母さんと
起きてました。

大丈夫そうなので話していると、余震が!

五分おきくらいに4、5回余震がありました。
ガヤガヤしていたら娘も起きてみんなでテレビを見ていると、
震源地は富士宮で震度6強とかなり大きくビックリしました。

富士宮と言うと義母の実家がありまさに震源地の上です!

2階で寝るのは怖いと言う事で1階の茶の間でみんなで
寝る事にしました。
さっきまで寝れないと言っていた息子はあっという間に寝てしまい、
地震で起きなかった娘は目がパッチリして寝れなくなってました。

飲み物をちょっと飲み暗くして、おやすみなさーーーい!!

話は変って、先週の月、火(7、8日)と滋賀県へ出張に行ってきました。
朝早く近くの駅に行くと雪が降ってきました。
とりあえず、電車は問題なく動いているので新横浜の駅に行き
会社の人と一緒に東近江市の八日市に着きましたが、滋賀は晴れてました。
b62fae5b.jpg
 


打合せを18:00過ぎに終了し、近江八幡の
ビジネスホテルに、
近くにあった翠翔(すいしょう)という名古屋コーチンを
食べさせてくれるお店に夕飯を食べに・・・(お酒呑みが基本)


鳥の刺身4点盛、串焼き(10本)盛、手羽先、ビックリ卵焼き(卵5個を使い
太巻きの様に丸く)に芋焼酎ボトル2本をロックで、最後に名古屋コーチン
だしをとったラーメンで〆、
いずれも、普通の鳥とは違い美味しかったです。
卵焼きもふわっとしていて、手羽先もパリッと香ばしく、ラーメンもとんこつと違い
サッパリ味で呑んだ後にはピッタリです。
正味、4時間くらい呑んでホテルに戻り、シャワーを浴びて寝ました。

近江八幡に行くと近江鉄道は1時間に快速を入れて4本

7affd72a.jpg すごいローカル線!







打合せをするために近江八幡から八日市の駅に行くと大きな凧が!

49d3e948.jpg 駅の天井に飾ってありました。
 八日市では毎年大凧祭があり、100畳の大凧を
 揚げるみたいです。
 
 駅にあったのは20畳くらいの凧でした。





打ち合わせも夕方17:00頃に終わり帰路へ、
その帰りの近江鉄道でパチリ!

6a8293f8.jpg 切符にハサミが入っていました。(懐かしい!)
 ローカル単線では当たり前?
 それと、通勤時間帯以外は女性の車掌さんが
 2両の電車を行ったり来たりしていました。




22:30頃家に着いてお疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]