忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パジェロミニの整備は続いていますが、ここで辰巳会の年間行事を恒例ですが、
アップします。

まずは、ちょっと前ですが昨年12月に辰巳会ゴルフコンペがありました。

その時のティーショットです。(2組有り1組目のみです)

2866b8df.jpege859f46e.jpeg











なかなか、決まっていますね?

93611ea3.jpege842a782.jpeg











アドレスは、OKですが、この後どうなったか・・・・?

この日は結構風が強く気温も低くブルブル震えながらのゴルフでした。
もう少しあったかい時期だったら良かったですね?

昼食は、バイキングでしゃぶしゃぶまであったりして結構食べ過ぎました。
こんな調子で午後も回って、最後に表彰&反省会をして終了です。
ご苦労様でした。(スコアの方は教えられません。)

さて、次は恒例の1泊旅行です。

初日は、ゴルフや観光、釣りなどして宿に入ります。

今回は、釣りです。

朝3:00に出発で、自分の家には3:10頃迎えに来る予定でした。
定刻通りにお迎えが来たのですが、なんと自分はまだ夢の中!

友達が一生懸命起こしてくれて、自分が起きずに娘が目を覚ましました。
あわてて着替えて約30分遅れで我が家を出発です。
(みなさん申し訳ありませんでした。


今回の釣り場所は、小田原港から沖へ出発しました。

7937802d.jpeg5d88c179.jpeg












港に着いて準備が出来た所と、お世話になった、つり船です。

09aba995.jpeg48aead61.jpeg










朝日が上がってきた7:00に出航です。

15分位移動して釣り場に到着しました。
船頭さんの指示で仕掛けを投入し底まで着いたら1m上げて誘います。
狙いは、アマダイです。

と、早速、一人が釣り上げました。

66879124.jpeg471e2b7b.jpeg










狙いのアマダイです。 おめでとう!

続いて、

d030452b.jpeg1e2e164b.jpeg










次々と釣っていきます。

自分はと言うと、本命のアマダイは釣れずに・・・・?

d7f81ee6.jpegcf3a0a4d.jpeg











 
何とかカザゴとトラギスのダブルヒット。
いづれも10cm位なのでリリースです。
次ぎに釣れたのが、

c3d302ab.jpeg
















これです、下がトンボ(15cm)と言う魚でキスと同じくテンプラが美味しいそうです。
上はミシマオコゼ(30cm)と言う魚で刺身が美味しいそうです。

と言う事で自分は、アマダイ釣れませんでした。
ヤッパリ寝坊したのが原因でしょか・・・・?

14:00まで釣って、7人の釣果は、
アマダイ7匹、カレイ3匹、トンボ10匹、オニカサゴ1匹等でした。
お疲れ様でした。

陸に上がって船頭さんにお別れし、本日の宿泊場所熱海へ移動しました。
夕飯(宴会)まで時間が有ったのでお風呂に入りサッパリして、
しばらく、ゆっくりして夕飯(宴会)です。

8444e67a.jpeg
















宴会の始まりです。
料理が来るまで待てずに呑んでいる様子に見えます。
みなさんノンベーですね?
この後、宴会は盛り上がり、呑んで騒いで大変でした。
その時の写真は、撮り忘れたので皆さん勝手に想像してください。
夜中まで続いた宴会も終わりおやすみなさい!!

次の日、朝ご飯を食べ9:30頃宿を後にして、一路沼津港へ!

そこで、お昼とお土産を買って帰路に・・・・
ところが、沼津IC手前のラーメン屋へ、

d52f0de6.jpeg2e8d0fe2.jpeg











お家系ラーメンの石本家さんです。
2件並んであり、左側のお店へ入りました。
中に入ると券売機がありラーメンと餃子、ビールを頼みました。

68f1bcc8.jpeg
















店内に貼ってあったメニューです。
中華そばがサッパリ醤油で美味しかったそうです。
スープを飲ませてもらいましたが、結構いけました。

満腹になったので今度こそ帰路に着きました。

家に帰って魚を捌きました。
船頭さんの言ったとおり、トンボは開いてテンプラに、ミシマオコゼは、
3枚におろして刺身にして食べました。

子供達も美味しく食べていました。
特にトンボのテンプラは息子のみが食べていましたが、美味しいと評判でした。

辰巳会の皆様お疲れ様でした。
来年は寝坊しない様に気を付けますので連れて行ってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]