忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の午前中会社で仕事をしている時、メガネが曇っていたので外して
クリーニングしようと、メガネのツルに手を掛けて外そうとした時、「ペキッ」と
音がして、「何だ今の音は?」と思った瞬間、ツルのヒンジの部分から折れて
しまいました。

「えっえっ!!何で折れるの?」
こんな時に限ってコンタクトを持っていないとは・・・・?
仕方なく何とか修理する事に・・・・・?

ヒンジの部分をアロン(接着剤)で付ければ大丈夫だと思い、探しに行くと、
「先週使い切っちゃった!」とか、「無くなったけど、まだ頼んでなかった!」と
言う事でありません。
仕方なく、前に使った事のある、2液性の接着剤が有ったと思い探し、接着し
補強として透明性の収縮チューブ(熱で約55%縮むチューブ)で固めました。

それがこの写真です。
                d32a6554.jpeg      
 何とか修復しましたが、ひとつ難が・・・?
 それは、ツルが折り畳めなくなった事です。
 片方のツルは、畳めますが、もう一方は、
 真っ直ぐのままです。

 早く新しいメガネを作らないと・・・・・?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]