忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福島出張(パート3)です。

お昼も終わり、午後の打ち合わせ&確認を終えて「さあ、会社に帰るぞ!」
と言う前に会社と家にお土産をという事で土産屋さんに寄り、
帰路につきました。

磐越道「磐梯河東IC」から高速に乗り、あと数キロで東北道郡山ジャンクションと
いう所まで来た時、携帯にメールが入りました。

内容は、伊達市にある倉庫の在庫を確認して欲しいとの内容でした。
郡山ジャンクション手前のPAに停めて上司の指示を待ち、
そのまま、1日目の場所へ逆戻りです。

夕方、16:30頃現地に着き近くの宿泊場所(ビジネスホテル)に連絡してみたのですが
「あいにく満室です。」の返事が・・・・・

気を取り直して、福島の駅前(車で約20分位)だったらホテルの数も多いし
大丈夫だろうと福島駅に移動し、周辺のビジネスホテルを調べました。
(この時スマホが大活躍!)

調べて出てきたホテルに順番に電話したんですが、全て満室!!
最後に残ったホテルがあったので、「多分ダメだろう!」と思い電話をした所、
「喫煙室であれば、空いていますが?」の返事が還ってきました。
すかさず、「今から行きます!」と言ってホテルの場所へ・・・
「しまった!値段聞いてなかった!」他のホテルが満室だったので、
空いているとは、「余程高いのでは?」と恐る恐るチェックイン!
値段を聞いてビックリ!「朝食付5735円」とビジネスホテル料金です。

ホッとして、荷物(大した荷物は無し)を置き外に夕飯に行き、
またもや、居酒屋で夕飯を済ませてホテルに戻り就寝しました。

次の朝、ホテルの朝ご飯を済ませて8:00に出発!

伊達市保原に着き、早速倉庫の製品見直しです。
2人で約1/3を見直し、午後から協力会社さんと合流する事になっています。

とりあえず、午前の見直しは終わりお昼です。

保原駅の近くに「麺次郎」さんがあったのでそこへ・・・

中は結構広くカウンターとテーブル席で40人位は入れるかと?

で、メニューから「伊達地鳥の親子丼+半ラーメンセット」をチョイス!!

e76cbef1.jpeg

















c8e8aa91.jpeg

















美味しそうでしょう!

親子丼も結構ボリュームあったけど、半ラーメンが普通のラーメンの量のような?
どちらも伊達地鳥の旨味が出ていて非常に美味しかったです。
ちょっと、かなり食べ過ぎた様な!

お腹も膨れて、ちょっと苦しい午後の見直しです。
協力会社さんも3人来て頂き2時間ほどで見直し終了しました。
打合せし終わったのが16:00頃で、これでやっと帰れます。

東北道に載り会社に戻ったのは、22:00でした。

その週末の土曜日は、喜多方でお土産に買ってきた「カレー焼きそば」を
作って食べました。
(この日は、かあさんがパートだったので自分が作ってあげました。)

53b40e1f.jpeg



















パッケージです。

73b3715f.jpeg
















中にはレトルトのカレーと麺とソースです。

5902ae4c.jpeg
















作り方です。

969d0f0a.jpeg
















出来上がりです。
ソース焼きそばにカレーを掛けただけですね?

麺は太麺だったのでカレーを掛けずにそのままでも美味しかったのでは?
美味しくいただきました。

これで、福島出張3日間を終わります。
(ちなみに出張準備はしていなかったので着る物は3日間一緒でした。

また、再来週位に喜多方に行く予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]