忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の土曜日に雑草駆除をやった後、近くにある昔使っていた水道の水槽の
中に水浴びをしている生き物が・・・・・?

10591558.jpg これが水道に使っていた水槽です。

 その中で止まったり泳いだりしていました。


 その正体は・・・・・!

f80f582b.jpg41fe9667.jpg ジャジャーーン!!
 そうです、ヘビです。

 ヘビが水槽に落ちて抜け出せ
 なくなっていました。
 

ヘビはアオダイショウで約1mちょっと位でした。
家の周りにいるヘビは家の守り神とも言われている為、簡単に殺す訳には
いきません。
なので、脱出用の木の枝を水槽の外に出れるように掛けてやり脱出させる事に
しました。

b2d6aebe.jpgc911f429.jpgec38daeb.jpg 






 一番左の写真が、木の枝を立てかけてやった所です。
 真ん中の写真は、ヘビが登ってきた所です。
 最後に外へ脱出寸前の写真です。
 無事にゆっくりと草むらに入って行きました。

 やれやれ!
 
 ところが、数時間後またまたヘビの水浴びが・・・・・
 今度は、ただ今作成中の池の横にあるカメの中に抜け出せずにいました。

704e866c.jpg 
 なんか泳ぎ方も変で尻尾を丸めて泳いでいて
 胴体の途中が陥没していました。





こんな感じで泳いでいました。

捕まえてビンに入れてみてみると、マムシの子供の様な模様でした。

8765464d.jpgc17c9689.jpgb2ee48b1.jpg






5c378185.jpg殺す訳にもいかないので、遠くの民家の少ない所に
行って離してきました。

全長約30cm位でした。
子供とはいえマムシなら毒があるので要注意!!


よくヘビが水浴びしている日でした! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]