忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のアップです。

先週末は、スポーツ三昧でした。

土曜日、昼間は家の周りの雑草を刈り(蛇が出るので)、夕方19:00から
ナイターでソフトボールの試合です。
今期、初の試合で練習もしていない為(いつもの事ですが)体が動くか・・・?

相手チーム先行で初回の表は0点におさえて攻撃です。
ヒットと相手チームのエラーで2点を取り追加1点で合計3点で2回へ、
ただし、その1回で大変な事が・・・!

1打席目、ツーストライクまで追い込まれ粘っていた時、内角への際どい
ボールが、カットしようと打ちに行ったらバット根元に当たり、その打球が
顔面にヒットしました。

鼻の辺りに直撃で、痛さからたぶん鼻血が出るなと思い、打席を外ししばらくすると
「ツッ~」とやっぱり出てきました。しかも両方から・・・、ベンチに戻り鼻をかんで
断ち切ろうとしましたが、なかなか止まらず、鼻にポッチをして打席に入りました。
結局フォアボールで塁に出て、次の回までポッチをしていました。

その後も点を取り、10対5で何とか勝ちました。

その後は、祝杯を挙げ午前1時半にお開きです。

そして日曜日は、朝7時30分に出発しゴルフへ・・・!

地元のスキークラブ(別名酒クラブ)の集まりで、勝沼にある「ウッドストック
カントリークラブ」へ、このコースは何度か来ていて多少コースを覚えています。

スタートからドライバーも調子よく、珍しい事にバーディーで1ホール目を
上がりました。(バーディーなんて何年ぶりでしょう!自分でも驚きです)

ショートホールにはニアピン賞も掛かっていて午前のハーフ2箇所の
ショートホールでニアピンゲットしました。
午前は49打で上がりまあまあのできでした。

午後の出だしで大タタキをしましたが、午後のショートホール3つの内
1箇所でニアピン賞をゲット!これで3つのニアピンです。
最終ホールを終わり午後は52打でトータル101打でした。

新ぺリアルでハンデをつけて集計してもらい、スコアは良くなかったですが
ブービー賞を頂きました。(ビリから1つ手前です

と言う事で、スコアは良くなかった(いつものスコア)ですが、ニアピンと
ブービー賞で4,000円の賞金を頂きました。
一部を6月の義援金にあてたいと思います。

鼻にボールが当たったせいか?いきなりのスポーツ三昧のせいか?
月曜、火曜と左の肩甲骨辺りに痛みがあり気持ち悪い状態でした。

今夜はバドミントンの日でしたので、練習してきたらかなり良くなりました。

今週末もソフトボールの試合がありますので結果を乞うご期待を!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]