忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の予告通りに喜多方そばを紹介します。

行った順番では有りませんが紹介します。

まずは、「蔵屋敷あずまさ」さんです。

1c7f89b1.jpg5f1eba95.jpgb92746f7.jpg


店に入って、店員が来るのを待っていましたが、しばらく誰も来ませんでした・・・・
そこで、お土産コーナーに人が居たので、食事が出来るか聞いて注文しました。

ざるそばと、蔵田楽セットを注文しました。

6cd41f82.jpg45f48509.jpg




喜多方のそばは、十割そばだったので、そばの味がすごくして美味しかったです。
さすがそば所ですね。
蔵田楽セットは、喜多方で田楽が有名らしく、そばを置いてある所には
結構置いてあります。

喜多方そば(2)に続く・・・・・!
 
PR
先週の15日(木)に出張で富岡に行きました。
ここの所ちょくちょく行ってますが・・・?

ここでいつもの、昼食です。
今回は新しいお店を開拓しました。富岡の駅近くにあるお店です。

80c07efc.jpg「新洋亭」さんです。
















                                      b7c7dd7d.jpg  
お箸です。
見づらいですが、「おかげさまで創業80余年」の文字が・・・













93390a82.jpgメニューは、洋食と和食その他ラーメンの和洋レストランです。














中は4人掛けのテーブル席が7つあります。
さっそく、ラーメンセット(ミニカツ丼)をオーダーすると、
「この時期は冷し中華です」と言われたので、名物は外せないので、カツ丼をオーダーしました。

10分位待つとカツ丼がきました。
0b0b54d4.jpg

















名物ソースカツ丼です。
カツ3枚、味噌汁(具は忘れました)鉄火味噌とお新香2種類付いていました。
ここも美味しいソースカツ丼です。
食べていると女将さんらしき人が、梨を持ってきてくれました。
カツ丼を食べ終わり梨を食べてご馳走様でした。

梨は以外に甘くて美味しかったです。
お勘定の時に「梨が甘くて美味しかったです」と伝えると、「あの梨は富岡で採れた梨で、知り合いの農園から分けて貰った物です」と言っていました。
お店の入り口に5つ位並べて、1個200円で売っていました。
富岡でも梨農園があり取れるんですね!

次は、ラーメンセット(ミニカツ丼)を食べたいですね!

 
先週の水曜日に仕事で富士宮まで行った帰りに、富士吉田インター手前でお昼になったので、「吉田のうどん」を食べました。吉田のうどんと言いながらも場所は富士河口湖町勝山にある「くらよし」さんです。
国道139号線沿いに看板があり、そこから500m位入った所にありました。

外装は新しい建物で中に入ると椅子テーブル席(4人がけ)が6テーブル、座敷のテーブル席(4人がけ)が10テーブルとかなりの人数が入れる大きさです。

ae4a6994.jpg

















入ると他のお客さんが2名(12時10分前位だったので)しか居ませんでした。
メニューを見て天玉うどん大盛り(550円)を頼みました。さすが安い!!

ce57704e.jpg


安いでしょ!
かけうどん350円、大盛りにしても450円ですよ!

5分位待つとうどんが出来てきました。














efbc8455.jpg天玉うどんの大盛りです。
さっそく食べてみると、うどんの太さがと言うか厚みが無いような気がしました。
また、厚みが無いせいか面の硬さが無いような・・・
前に食べた事のある吉田うどんはもっと硬かった気がしましたが、その麺と普通のうどんとの間位の固さです。

吉田うどんの特徴でもある薬味を入れて頂きました。
食べている内に12:00になりお客さんもドンドン来ていました。
なるほど、あれだけの席数も、この調子ならいっぱいになりますね!

また違う吉田うどんのお店に行ってみましょう!!

ちなみに富士吉田市の商工会だったと思いますが、「吉田うどんマップ」を作っていたと思います。(WEBで検索して見てください。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]