忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、出張で午前中富士宮に行き打合せ終了後、大田区矢口へ移動しました。

移動途中に12時を過ぎていたので愛鷹(あしたか)PAでお昼にしました。

最近のPAは食べる物も、その土地の名物などを取り込んだメニューに
なっていて、結構楽しめます。

今回選んだのは、駿河丼ミニそばセットです。

04ff43b0.jpg 駿河丼はよく桜海老とシラスで出来ていますが
 ここの駿河丼はもう一品、アジの干物が身をほぐして
 入っています。
 沼津に近い事もあってアジの干物をプラスです。
       
 地物と言う事もあり美味しかったですが、
 塩分が多かったのかしょっぱかったです。
薄味にしてエビやアジシラスの味を味わえるようにした方が良いかな・・・?
PR
12月15日に仕事でつくばまで行ってきました。
その帰りに立ち寄った、守谷SAでの光景です。
                                              
5e66bd66.jpg 今の季節当たり前のようにイルミネー
 ションがあちこちに飾られていると
 思います。
 このSAの電飾は、青と白のLEDが
 ほとんどで、真ん中にある街灯の
 向こう側にキティーの枠に販売機が
 3台並んでいるところがあるのですが
 その所が4色のLEDでした。



あちらこちらで綺麗な電飾を見かけます。
自分の家でも電飾を飾っているんですが4色の豆球(1200個)のため
今ひとつ冴えないです。(LEDの方がだんぜん綺麗ですね)
来年は、青と白のLEDにしようかな?
今日は、午後から出張でした。
その出張の途中高速で事故がありました。
  
809cfe4b.jpeg 単独事故みたいで斜線をまたぐように
 横になっていました。
 まだ警察が来ていなかったらしく
 現場保存のため、そのままの状態
 だったので路側帯を通って行きました。
 
 二人で出張だったので助手席から
 「パチリ!」と撮らせてもらいました。

 現場の状況は、多少の下り坂で
 緩やかな左カーブで所々に継ぎ目が
 ありました。
 
たぶん、スピードが出ていて継ぎ目に載った時にタイヤがスリップして回転し、
側壁にぶつかり停まったと思われます。

一緒に行った人も自分も、「雨の日はスピード出すと怖いよね?」と、お互い雨の日で怖い経験をしている者同士で、「雨の日は、100キロ以上出せないよね?」と、お互い同じ考えでした。
この事故の渋滞が4~5キロ位となっていて、待ち合わせの時間に間に合うかと
心配でしたが、何とか時間に間に合いました。

皆さん雨の日は、スピード出すのはやめましょう!!
 
8月6日出張で石川県に行く事になりました。
朝4時に起きて、4時30分に同行者と待ち合わせして中央自動車道に載り
軽快にとばしていると(速度は書けません・・?)小淵沢を過ぎた辺りで
アクセルを踏んでもエンジンの回転数が上がらず、速度も出なくなってしま
いました。

「えっーーー?故障?」と思い、何度かアクセルを踏んだり緩めたりしましたが
全然変りませんでした。
このままでは、石川県まで約束の時間に着かないかも・・・・・?
仕方なく次のサービスエリア諏訪湖へ入り様子を見る事に・・・・・?

ボンネットを開けてエンジンルームを見たが大して変った所もなく、
何でだろう?と思ってとりあえず、トイレに行き帰ってきて、エンジンを掛けて
いざ出発・・・・・
さっきの回転が上がらない状態は無く普通に動きました。
「さっきのは、何だろう・・・・・?」と思い、同じ状況にしたがさっきの現象は、
現れず・・・・・?

とりあえず、待合せの時間もあるため一路石川へ、特に問題も無く
予定通り10時前に到着し12時過ぎに作業終了!

せっかく、石川県まで来たので何か「新鮮な海の幸でお昼を・・」と思い
ちょっと探したが、普通のファミレス等しかなく北陸道に載り最初のSAへ寄り
レストランへ、すると名物なのか判らないが「タラの親子丼」が有ったので
よく判らないが注文しました。
来た料理を見るとタラの刺身に焼きたらこがまぶしてある、まさに親子丼です。
焼きタラコは、結構好きなので満足して頂きました。

帰路に入り、所々のPA、SAで休憩しながら会社に着いたのは夜8時、
トータル約1050キロを運転して来ました。

あーーーーぁ!疲れたーーーー!
先週の新潟旅行と違い、仕事なので非常に疲れました。

今日は、仕事で焼津に出張でした。
朝早く家を出て、高速に載って富士吉田の料金所を通過する時、「¥0」の
表示が・・・、「高速無料化社会実験」区間だったので通行料は無料
なんか得した気分で須走料金所で前の車に続いてETCレーンへ、するといきなり
前の車が停まり、後ろにも2台続いていて・・・・、「まさか!」と思ったら、車から
50代の女性が降りてきて、
「ETC付いていないのに入ってきてしまって、どうすれば良いですか?」
と聞かれたが判らないので、
「インターホンで係りの人に聞いて見てください。」と言い後ろの2台がバックして
隣のレーンに行ったので、自分も隣のレーンに・・・、
すると、前の車がゲートの中央付近に行ったとき、バーが上がりました。
無料化なのでETCが付いていなくても通れるんだと思い車を走らせました。

朝からちょっとしたトラブルで、仕事の方も何かトラブルでも起きなければ
いいなと思い、現地に到着、予定通りの作業をし、問題もなく終了しました。

帰りに焼津港が近かったのでちょっと寄り道・・・
港に着いて海を覗くと・・・・・、
40cm位の黒鯛です。

8b497750.jpeg ダブルクリックで拡大して見てください。
 稚魚もいっぱい居て、30cm以上の黒鯛も
 4~5匹泳いでいました。
 「こんな水面に近い所に居るんだ?」と思い
 釣り道具も持っていないので港を後に
 一路焼津インターへ、
 




12時になったのでそろそろ昼飯にと思い、次のパーキングは・・・・・・
由比PAが有ったのでそこへ・・・
由比と言ったら桜海老とシラスなのでそれらを使ったご飯を探すと、
由比丼なるものが、値段も600円だったので注文し待っていると、
桜海老を卵でとじた出てきました。

7c17acb0.jpeg さっそく、頂きました。
 エビもやわらかく非常に美味しかったです。
 
 腹ごしらえも済んで、外に出ると何やら展望台が
 有るので上ってみると、すばらしい景色が・・・





10569ca1.jpeg 夏はやっぱり海ですね!
 ちょっと荒れていたけどキレイな海でした。





 あんまりゆっくりも出来ないので車に載り会社へ

約2時間で、癒された風景から仕事の現実へと引き戻されました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]