忍者ブログ
車とDIYと日常の記録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラーメン公開Part2です。

今日はここから。

210c2f26.jpeg ここは、京王八王子近くにある、「ラーメン御殿」さんです。
 頼んだのはチャーシュー麺です、
 他に塩バターとかあってワンコイン500円で食べられると思いました。
 某部の営業さんご用達のお店です。





続きまして、
西八王子北口に有ります「悟空」さんです。

7cb53c57.jpeg84e07874.jpega54c73d1.jpeg











とんこつ醤油にチャーハンのセット(Aセット)です。食べすぎ?
ここは、入口に漬物等が置いてあり、自由に持ってくることが出来ます。

ちょっと食べた所で気になるもの発見!!
自家製唐味噌です。

ラーメンやチャーハンに・・・と書いてあったので、早速入れてみました。

48048e0b.jpega0e254cf.jpeg






少しピリ辛になり、また違った味で美味しく頂きました。

次は、横浜の港北にあった「博多丸金ラーメン」さんです。

701166fd.jpege9cc1b88.jpeg






頼んだのは、「豚骨しょう油明太子ご飯セット」です。
博多ラーメンにしては太麺で美味しかったです。

続いて、八王子にある「藍華さん」です。

7f3f0040.jpeg9bfc02c5.jpeg96981ce9.jpeg50f73e0c.jpeg








頼んだのは、「チャーシュー麺&半ライス」です。
八王子ラーメンです。
結構スープも美味しく、ペロッと頂きました。

まだまだ、撮った写真は有りますが、この辺で!!


PR

みなさま、お久しぶりです。
年度末と年度始めで公私共に忙しくバタバタしていた為なかなかUPできませ
んでした。
(実は昨年度地元小学校のP○Aの会長なるものをやっていた関係で、卒業式、入
 学式、定期総会などでバタバタと・・・!単なる言い訳です。

と言う事ですが、日々のブログ記事写真は撮っていたので一気に公開します。

まずは、ラーメン①から、細かい説明は除いて簡単にUPします。

5bb830de.jpeg






これは、山中湖にある「Reel Cafe」さんの得盛醤油ラーメンです。
ちょっと今までのラーメンとは違った味とスタイルです。

a2c97b7e.jpeg27b6c27d.jpeg4b659586.jpeg7d3ed5d0.jpegeca3cf82.jpeg








3741eb37.jpeg
こちらは、八王子北野16号バイパス沿いにある
「あじりん」さんです。
鶏でダシを取った白湯スープが売りみたいです。
さすがに澄んだスープなんですが、鶏のうまみがし
っかり出ていて美味しかったです。
頼んだのは、白湯味玉ラーメンと餃子です。


ac6e8932.jpegae889266.jpeg731867fb.jpeg








次は、西八王子にある「だる磨」さんです。
とんこつ醤油の八王子ラーメンです。(プラスで餃子も頼みました。)
コクのある醤油ラーメンで美味しかったです。

1b81b79d.jpeg27adb0fd.jpeg00f2af38.jpeg








おなじみ喜多方の「はせ川」さんです。
いつもは、テーブル席と座敷席のある所で食べるのですが、相変わらずの混雑で
別棟の奥座敷に通されました。
注文は、塩ラーメン・チャーシュー半面盛を頼みました。
いつもの通り美味しくいただきました。

720b3f0d.jpeg26a0f642.jpeg976455f5.jpeg1ab4c794.jpeg






次は、仕事で宇都宮に行ったので有名所「みんみん」さんへ餃子を食べに
行きました。
餃子専門だけあって、焼餃子、揚餃子、水餃子の3種類のみです。
焼餃子を頼んで食べました。結構好きな味の餃子で美味しかったです。

1124c435.jpeg57cf8551.jpeg7dfe254a.jpeg10d574b6.jpeg









5318cb32.jpeg526579b0.jpeg959d1815.jpeg863a0e68.jpeg








48ee7813.jpeg 
 

 




 また別の日に仕事で宇都宮に行った時、「石焼らーめん」なる
 看板があり寄ってみました。石焼らーめん「火山」さんです。
 

 石焼ビビンバのらーめん版で来た時には「ボコボコ」と溶岩が噴
 き出しているみたいでした。
 多分、黒しょう油を頼んだんだと思います・・・?
 
 
  麺を食べ終わったら残ったスープにご飯を入れておじやにして
 頂きました。 初めてなのと熱過ぎてよく味がわからなかったけど、
            おもしろ・美味しかったです。

本日は、ここまでまた次回に!!!

 


夏季休暇中に病院で検査の予約をしていたので行った帰り、16号を走っていると
相模原警察署の向かいに

「京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)相模原中央店」さんがありました。

e0a0570b.jpeg



外観です。

中に入ると、右側に厨房とカウンター(10席)、左側に座敷席(6人)が4テーブルありました


ba42c530.jpeg17c21ac6.jpeg4f2eddfe.jpeg



メニューです。
この中から、「特製醤油味玉ラーメン」を注文しました。

待っている間に、店内を見回すと「背脂」「ネギ」「麺の固さ」の注文が出来る
張り紙がして有りました。(ちょっと遅かったかな・・・?)

まあでも一度はノーマルで食べましょう!

e4a0d763.jpeg



メニューの裏にこだわりの書き込みが!

スープは、鶏がらと背脂の出汁スープ!
しばらくしたら来ました!

4bc51108.jpeg






うーん、背脂で麺が見えない。
スープを一口飲んでみました。
結構あっさりしていて美味しいです。

でもやっぱり、背脂が多い様な・・・?
次回からは、背脂抜きでお願いしましょう!

麺は細麺、チャーシューはシッカリした歯ごたえで味もしみていて美味しいです。
味玉もグッド!

あっという間に美味しくペロリといただきました。

次回は背脂抜きで食べましょう!


 

みなさん、お久しぶりです。10日ぶりのアップとなってしまいました。
11日から16日まで夏期休暇の為お休みでした。

と言う事で休暇前に「十五代目哲麺 津久井湖店」さんへ行きました。

1ecdf217.jpeg








まずは、外観から、以前は別なラーメン店でした。

店内に入るとスグに券売機があり、「哲とろ麺750円」を買いました。

カウンターが16席、テーブルが5席あります。

e13f5f89.jpeg








カウンターに座り食券を渡すと、麺の固さとスープの濃さを聞かれました。
初めてだったのでどちらも「ふつう」で注文しました。

しばらくすると「哲とろ麺」が来ました。

ab630f2a.jpeg






「哲とろ麺」とは、博多らーめんに「とろろ」の入った小鉢が付いてきました。

店員さんが、「とろろをいっぺんに入れるとラーメンの味が変わってしまうので
最初はつけ麺の様につけて食べてください」と言われたのでつけながら
食べました。

スープは、臭みも無くコッテリしていました。

あっという間に麺を食べ終わってしまいました。
ふと壁に目がいって「11:00~14:00替え玉1回無料」の張り紙が!

すかさず、「替え玉お願いします!」今度は「ちょいかた」でお願いしました。

dc183f9f.jpeg








替え玉に「紅しょうが」と「辛子高菜」を入れてご馳走様でした。

豚骨もたまには良いですね!


先日、めじろ台(椚田町)にある「らーめんリバティー」さんへ行きました。
詳しい場所は、めじろ台ハイムの前にあります。

店内に入るとカウンターに8席、テーブル席が6席だったと思います・・・?

カウンターに案内されて、メニューを見ました。

DSC_0290.jpgDSC_0289.jpg


 



らーめん屋とはいえ、いろいろなメニューが有ります。
このメニューには載っていなかったのですが、壁に「チャーハン+半らーめん」の
セットが有りました。(ランチメニューです)

10分位待つとセットメニューが来ました。

「えっ、えっーーーーー!」「チャーハン多過ぎ!」

DSC_0292.jpgDSC_0291.jpgDSC_0293.jpg






しかも、らーめんも「これで半らーめん?

スープは、豚骨べースに煮干系の併せスープで、ほんのり魚介系の味が!

チャーシューも豚バラチャーシューでトロットロッに柔らかく美味しかったです。

チャーハンもパラッパラッで絶妙な味加減でこれまた美味しい!

と、一口、二口は良かったのですが半分位食べたら、結構、満腹に!!

何とか詰め込んで、美味しくいただきました。
次は単品で頼もうと思います。

他の単品を定食にして・・・
ちょうど1ヶ月前に出張で群馬県富岡市へ行ってきました。

朝6:30に会社を出発し、8:30に到着しました。
午前中で仕事が終わり帰り道へ・・・・

「何処でお昼にしようかな?」と思って走っていたんですが、あっという間に
富岡ICについてしまいました。

とりあえず、信越自動車道に載り関越自動車道方面に向かいました。

その途中、「ハイウェイオアシスららん藤岡」が有ったと思い、そこでお昼に
する事にしました。

何件かあるお店の中で、「東京とんこつらぁめん翔」さんへ・・・・

店内へ入るとポッチャリ系の店員が、元気良く「いらっしゃいませ!」

席に着くとメニューがあり

34b9eb64.jpeg92e7f50f.jpegacc66642.jpeg






この中から、「ふじおか醤油ラーメン」と「手作りチャーシュー丼」を注文しました。
7分位するとラーメンがやってきました。

3dd15bca.jpeg273e6ff7.jpegdbf2728f.jpeg






スープも美味しく麺は細麺で、チャーシューも柔らかく美味しいです。
続いて、チャーシュー丼です。
こちらも、ラーメン同様に海苔が2枚付いて、ネギとタレの愛称が抜群です。

あっと言う間に食べ終わり「ご馳走様でした!」 
                              
ちょっと量が多かったかな・・・?

最近、ブログを見ている仲間から「食べすぎじゃないのか?」と言われます。


ちょっと量に気をつけないとね!

先日、伊勢原出張で「ドレファラシド(らーめん研究所)」さんへ寄りました。

店の看板は、「ドレファラシド」ですが、暖簾は、「らーめん研究所」です。
どちらが店名なのか・・・?

74cbc059.jpeg


赤い看板は、「ドレファラシド」、暖簾の右下に「らーめん研究所」と書いてあります。

中に入ると、カウンター席が約10席位、テーブル席が4席位あります。
入口左側に券売機があり、「ゴールド、ホワイト、レッド、グリーン、ブラック」とあり、
その下に、「番外醤油、番外塩」とありました。
よく判らなかったので、とりあえず「番外醤油」に「餃子」を注文しました。

37e547d2.jpegbce3c494.jpeg


しばらくすると、番外醤油がきました。
麺を見て「この麺は北海道西山の麺?」、と言う事は「味噌らーめんが売り」?

まあ、醤油も美味しく頂き餃子も美味しかったです。

次回は、ゴールドからブラックのどれかを注文したいですね?

「ドレファラシド」、「ミ、ソ」が抜けている?味噌らーめん屋?

先日、長野の塩尻に出張した時のお昼です。
(QUEパパも一緒に出張です)

朝早く出発し、午前中に打合せを終えて帰る時に「喜多方らーめん」の看板が
目に入ったので寄ってみました。

よく見ると、喜多方の「坂内食堂」さんの姉妹店「小法師」さんでした。

991b41e2.jpeg86574772.jpeg


店内に入ると、結構広く、ざっと40~50人位は入れるスペースでした。
メニューから、
「喜多方らーめん味玉トッピング、半ライス」を注文しました。

麺は、平打ち不と面が基本ですが、細麺にも変更できるようになっていました。


1272d932.jpeg

スープは澄んでいて喜多方の「坂内食堂」さんと同じです。
あっと言う間に完食して、ご馳走様でした。

長野で喜多方らーめんに会えるとは!
(坂内食堂さんはチェーン店を全国展開しているみたいです。)

ちなみに、この日はQUEパパの他にS藤さんもいて以前喜多方へ出張した
メンバーです。

午後から本社で会議の為、移動途中でお昼を食べました。

今回は、途中にある「香味屋」さんへ寄りました。(3回?4回目?)

ed7422e0.jpeg


今回の注文は「チャーシュー麺」を頼みました。

相変わらずのスープの美味しさと、八王子ラーメンのシンプルさで
美味しくいただきました。
チャーシューも柔らかくいただきました。

ちょうど道路沿いにあるので寄りやすいですね!


長いゴールデンウィークも終わり、まずは出張です。

と言う事で、喜多方のラーメン三昧が始まります。

38ae5788.jpeg


ホテルに18:45頃着いて夕飯です。
喜多方ラーメンは夜やっている所が少ないので少々探しましたが、以前寄った
「勝っつあん」に行きました。
頼んだのは、塩ラーメン、ギョウザ、半ライスのセットです。
まあ、それなりに美味しかったです。

食べ終わってホテル近くのスーパーで、お酒とおつまみを買って戻り、
シャワーを浴びて晩酌を・・・

次の朝は、やっぱり朝ラーです。

今回の店は、ホテルから一番近くで前に行こうとして休みだった所です。

ea3345d4.jpeg25b212cf.jpeg


喜多方マーケット銀座にある「あじ庵食堂」さんです。
入ると店主が元気な声で迎えてくれました。

d0017444.jpeg89e078b8.jpeg3f5a0d54.jpeg



メニューには、醤油、塩、みそのあっさりからコッテリまであり、
あっさりの醤油を注文しました。壁には来た人達の名刺がギッシリ!

b7110f95.jpeg535a26ce.jpeg


テイクアウトメニューとちょっと失礼して店主を後ろからパチリッ!

0105c079.jpeg


ラーメンがやってきました。
スープはコクが有ってサッパリした味です。
朝には優しくするっと入りました。

午前の打ち合わせも終わり、お昼です。
お昼は、もう一人が行った事がない、「はせ川」さんです。

木曜日なので、もしかしたら休みかと思いながら行ってみるとやっていました。
でも、すでに外に待ち客が!!

10分位待って店内へ・・・

今日は、「もやしみそチャーシュー(半面盛)」を注文しました。

8daf69e2.jpeg3a9f5b57.jpeg



確かはせ川のみそは初めてかと・・・
トロトロチャーシューも、みそと合い美味しいです。
良く見ると角切りのチャーシューが入っています。

相変わらずスープも美味しく頂きました。

午後の打ち合わせも終わって、帰りに游泉さんでお土産のラーメンを
買って帰りました。

ここで、朝ホテルの部屋の外を眺めていたら木の枝に卵が!!

f373160f.jpeg03042d54.jpeg


これは、イラガの卵みたいです。(蛾の一種)

今回の喜多方もラーメン三昧でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 やんちゃ31R]
[06/01 kgc110]
[05/17 改47(^_-)-☆]
[04/11 改47(^_-)-☆]
[03/20 改47(^_-)-☆]
最新TB
プロフィール
HN:
マッピー
性別:
男性
趣味:
車チューン&スポーツ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]